※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

2歳半の娘のトイトレで、おしっこ回数が少ないです。トイレに誘ってもっと回数を増やすべきでしょうか?

2歳半の娘がいます。トイトレを始めていますが、トイレの間隔が3時間〜4時間です。
1日に4回〜5回しかおしっこをしていないのですが、少ないですよね?💦
心配で2時間〜3時間おきにトイレに誘うとします。でも、自分からおしっこ!と言うのを待つと4時間も過ぎてしまいます。
トイレに誘ってもっと回数を増やすべきでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

水分しっかりしていてそうならちゃんと膀胱におしっこ溜められてる証拠かなと思うので大丈夫だと思います!

うちは節目、節目に行くようにしてますよ!
朝起きてから(お着替えする前)、ご飯の前、お出かけの前、お昼寝の前、お風呂の前など
そうすると4時間もあかないかなと思います☆

たま

うちもそうですよ、トイレ回数もおなじくらいです!
ためられるので。