※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーが田舎に引っ越し、高級旅館での仕事を見つけた。新しい職場はアットホームで給料も良く、調理師免許も活かせる。新たなスタートに期待と不安が入り混じる。

お暇な方はぜひお付き合いください😭

シングルマザー子供2歳1人います😇
都会から10月に田舎に移住します。(祖父母の家)
私たちが引っ越すからとリフォームまでしてくれて車も買ってくれるそうです!
それは息子が生まれた時から決まっていた事で、この6月からコロナで仕事をなくしてしまい現在無職です、、。

恥ずかしながら私は中卒でずっと同じ職場の飲食店で14年勤務して来て、給料もあまり良くないし、ボーナスもなかったけど楽しかったし続けてこれました!
子供が生まれてからコツコツと貯めて、2年で子供80万私70万の貯金ができました。多くはありませんが、、
そして今私の貯金を崩しながらの生活です😭

引越し先はかなり田舎なので仕事があるか不安で生活面でも不安なので、早めにハローワークでの転職活動をしようと思い、150年目の高級老舗旅館での正社員の応募をし、先日面接へ行ってきました!

恥ずかしながら、これまで就職活動という就職活動をしてきたことがなかったものですから、私なりに一生懸命言葉を考えていたのですが、いざ面接に行くと、社長さんはまあアットホームですごい歓迎してくれて、10月からの勤務になるけど、全然きてほしい!
あなたは接客も長いからと、初任給も提示されていたものよりはるかに高くしていただけて、ボーナスもあるそうです。
いつからでもきていいよって採用してもらいました😭

私は中卒で、せめて取れる資格だけはと取った調理師免許もあり、長く続けてたことが報われた気がしてすごく嬉しかったです😭
逆に前の会社のブラックさも見えた気がしました、、

質問でもなんでもないのですがすみません😭

コメント

大変だー💦とドキドキしながらみてたので最後幸せな報告でよかったです💓
もう申請されたかもしれませんが、国がシングルマザーの方向けにお金の給付をするようなので(CMでみました)、まだでしたら見てみてください!仕事無くなった方なんかは手当てが増額されるみたいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    不安でしたがよかったです😭

• 7月26日
ママリ

貯金額素晴らしいですね!!!
新しい職場がいいところ見つかっておめでとうございます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目標金額にまで全然だったんですけど、そう言ってもらえて嬉しいです😭!
    ありがとうございます!

• 7月26日
あいう

やっぱり神様っているんですね◡̈♥︎
はじめてのママリさんが今まで一生懸命にやってきたからでしょうね!
私なんて大卒だけど逆に恥ずかしいです。
貯金も全然だし…

コロナ落ち着いてボーナスでたら、息子さんと旅行でも行かれてください◡̈♥︎
はじめてのママリさんへのご褒美として

• あいう

あいう

シングルで仕事がコロナでなくなったら給付金でるから調べてみてください。

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて嬉しいです😭!ありがとうございます!

給付金調べてみます♫

• 7月26日
ばたこ

同じくシングルです✨
本当に頑張ってるんだなって思いました。
中卒とか関係ないです🤗
私は高卒ですがだから何?って感じですよ😅バカにしてくる人もいるけど、そういう人の方が人間的にどうなの?って思います😱大卒、専門卒なで人を見下すって💧
同じ職場で14年も勤務し続けられたことも凄いし、貯金もです✨2年で頑張って貯めたんだなって尊敬です❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!ありがとうございます😭!
    学歴を聞かれるのがちょっと嫌だったんですけど、嬉しいですありがとうございます!

• 7月26日

大変なお話しかと思ったら、めっちゃいいお話し☺️
中卒とか関係なく、真面目に一生懸命やってきたことが報われましたね!!すごいと思います😆しかもめっちゃ貯金もできてて、尊敬するお母さんだなと思います😊
高級老舗旅館と聞いただけで私は緊張しますが、、、また秋からお仕事頑張って下さい!それまで子供さんとの生活を楽しんで下さいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて本当に嬉しいです、ありがとうございます😭!!
    旅館業で接客マナーや社会人としてのマナーを学べたらなって思います!ありがとうございます😊!

• 7月26日
どんちゃん⛄️

同じ母として、すごくすごく尊敬します✨
一生懸命な姿、お子さんに絶対に伝わってます!!

新天地での生活にお仕事、きっと大変なこともあると思いますが、アットホームな社長さんの元で、楽しく働いてください😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から夜中まで仕事してきたものですから、子供にとってはお母さん全然家にいないって思われてたと思います😭💦
    次の仕事場は夕方までなので、寂しい思いさせた分、一緒に過ごそうと思います❤️

• 7月26日
M&R

私も中卒シングルです。
私は介護福祉士を7.8年前にとりました。
14年も同じ職場は凄いことですよ✨
土俵は違えど、お互い頑張りましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!
    ほんとですね😆!お互い頑張りましょうね♫

• 7月26日