※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

皆さんのご主人は休日は何時くらいまで寝てますか?うちは声かけなければ…

皆さんのご主人は休日は何時くらいまで寝てますか?
うちは声かけなければ13〜14時まで平気で寝てますし声をかけるにしてもお昼ご飯きっかけに声をかけるしかなくて12時くらいまで寝かさせてあげてますが家事はゴミ出しくらいしかやってくれないし掃除機かけてる音や洗濯、洗い物をしてる音が聞こえているだろうにずっと寝ています。
正直、子供が生まれるまでは目を瞑れますが私からするとだらしなく見えてとてもイライラします。
そして夜は平日でも深夜3時くらいまで起きていて放っておくと朝方まで起きている時もあります。
以前、もう少し生活にメリハリをつけて欲しいと話したところそのくらい自分の好きなようにさせてくれればいいじゃん。細かすぎる。と言われ、今でもため息をつかれて流されてしまいます🤦🏼私が気にしすぎなのでしょうか😂

コメント

くうちゃん

7時頃とか子どもたちが起きてくるあたりです!

うちは寝かせてあげたいですが起きて色々してくれるので、わざわざ何も言いません😂
昼寝は一緒に出来たらいいかなとw

子ども生まれたらもっとイライラしそうですね💦

  • りんご

    りんご

    旦那さん素敵ですね!!!!
    鏡ですね🥺🥺🥺🥺
    いやほんとそれなんですよ。
    私が今仕事していないのでキツくは言いませんが生活の仕方が大学生とか新卒の会社員みたいな会社員みたいで見ててつらいです😂

    • 7月26日
あーママ

7時半~8時頃に子どもが起きてそのままパパを起こすのであまりダラダラと寝ることはなくなりましたが、たまーに放っておくと10時近くまで寝てる時あります😂

その調子だとお子さん生まれてからイライラしかしなさそうだし、目が離せなくなる月齢になったら大変ですね😣💦

  • りんご

    りんご

    やはり子供に起こしてもらうのが一番ですかね😭
    洗濯したいからシーツも変えたいのに寝てるから変えれず結局次の洗濯にまわすはめになるしほんとイライラします、、
    どうにかして生活を改めてもらいたいところですね…😥

    • 7月26日
deleted user

うちは夫婦して早起きです。
二人で家事・育児を行い、暇になったら一緒にゴロゴロしたり、主人はパチンコや子供と遊びに外へ行ったり、私は趣味の裁縫や着物を着て楽しんでますね😊

  • りんご

    りんご

    とても素敵です😭
    暇になったら昼寝しようが何しようがいいですけど朝ご飯も食べずに家事もやらず昼過ぎまで寝てるのが本当に見ててナゾです、、
    義父が亭主関白なのでそこに影響されてる部分は大いにあると思うのですが昼まで寝るのは関係ないし悩まされる毎日です、、🤦🏼

    • 7月26日
deleted user

私が6時半には起こしてます😏
子供達は5時に起きるので、1時間半くらいは寝てますが、布団なおすのも私がするので、それ以上は叩き起こしてます‼︎

  • りんご

    りんご

    子供が生まれたら子供中心の生活になるから変わってくるんですかね〜😭?
    あと2ヶ月もしないうちに生まれてくるのにこんな生活送られてたら、、、、と思うと気が重いです、、、🤦🏼

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの旦那はすぐには変わってないです😂根気よく生活して、やっとマシになった感じです😅

    • 7月26日
  • りんご

    りんご

    根気よくですか、、😭
    義母がちょっと変わってて、とあることから主人が義母に私が起床時間に関してうるさいとチクったみたいで😱
    息子の起床時間に口出しするのは人としておかしいとかいう人なんです😭そこから起床時間に関していうとこのことを引き合いに出されて困ってます😥

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごい親子ですね😭
    うちはもうそれが当たり前、と思うように言い聞かせた感じです😏

    • 7月26日
  • りんご

    りんご

    そうですよね。。。。
    めちゃくちゃびっくりしました。笑
    笑い話にしてますが当時はとんでもないやつらに出会っちゃったなと思いました。笑
    たしかにいまこちらで伺っても朝早く起きて家事に協力してくださるご主人ばかりですもんね!自信持ってそれが常識といってやります😤

    • 7月26日
deleted user

うちも放っておくと平気でお昼まで寝てます。声をかけてもあと5分…とか言ってまた寝てます。(ちなみに今もまだ寝ています)

私も今は専業主婦なので、働いてくれている分言いたくはないですが、だらだら寝るのはやめてほしいですよね💦メリハリつけてほしいですよね!

  • りんご

    りんご

    わー、同じです😭
    いまも寝てます…😭
    どうしたら馬鹿みたいに寝てられるんだろうと思います。
    この4連休ずっとこんな感じです😂😂😂

    そうなんですよね〜、働いてくれる分言いたくはないし言いづらい部分があるんですけど妊娠前は私が朝8時くらいに起きると私が寝る前からやっていたプレステのゲームをずっとやっていたこともあって驚愕しました。

    • 7月26日
メル🌷

放っといたら15時くらいまで寝てますよ🙄
いなきゃいないで楽でいいやーと。笑(お昼ご飯も作ってあげません笑)
この4連休、午前中に起きた事ありません。
昨日はお昼ご飯食べ終わった娘を旦那の寝てる部屋にリリースしてきました😂
今日もまだ寝てます。

  • りんご

    りんご

    15時!!!すごいですね!
    夜寝るの遅いんですか?
    そして、めるさんが寛容で尊敬します😭
    たしかにいなきゃ楽でいいやー!なんですけどなんで身重な私にこんなことさせてお前は寝てるんだよ…って感情が沸沸と湧き出てきてしまうんです、、、😭

    • 7月26日
  • メル🌷

    メル🌷

    朝方までゲームしてるんですよね😅
    妊娠中や娘が月齢低い頃なんて仕事から帰って速部屋に篭りゲーム、妊娠高血圧で安静しなきゃいけない私がいるってのに家事はしない、娘の世話頼むと嫌な顔するってゆークソ旦那でしたが10万回くらい喧嘩してやっと仕事から帰ったら娘の相手、娘が寝てからゲーム、になったので前よりマシだなあと…笑
    あと5億回くらい喧嘩したら休日の朝も起きてきてくれるのかなぁ😑
    もう期待してないので放置です笑

    • 7月26日
  • りんご

    りんご

    10万回くらいですか😭笑
    やはり根気強く言わないとだめですね、、
    たしかに劇的に変わってくれるなんてそうそうないですよね。
    少しずつ早く起きてくれるように粘り強く戦います…😭
    そしてうちの主人は12時頃起きてきてまた昼寝しました😭😭😭

    • 7月26日
deleted user

日によって違いますかね!
9時くらいに起きて勝手に掃除してる時もあれば、昼頃まで自分と寝る時もあります😃
共働きなので休みの日くらい昼まで寝たいのが私の本音です(笑)

  • りんご

    りんご

    えー!勝手に掃除してる時もあるんですか😳😳😳😳
    羨ましいです!
    共働きなんですね!!
    妊娠中でお身体大変なのに尊敬します😭
    私は通勤がきつくてリタイアしてしまいました😂

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありますあります(笑)
    ご飯も作ってる時ありますよ👏🏻

    でももうすぐ産休なので余裕です👍🏻

    • 7月26日
じらちゃん

大体休みの前日に
夜更かしして喋ってるので
起きるのはお昼近いです😊💓

あたしも一緒に寝てます。笑
専業ですが、ダラダラ〜。笑

少しの時間差ですが🤏
とりあえず先には
私が起きるので
洗濯物回しに行って
朝兼昼飯を作り、並べる頃
起こして、
座ったなと思ったら
洗濯物終わるので干してとは
言わず先食べててー!
早く干さないとカビ臭くなる!ってゆうと
一緒に干してくれます😊

終わったら助かった💓
ありがとうといって
2人でいただきますします😋

その後もゴロゴロダラダラ
一日あっとゆーまです。笑

  • りんご

    りんご

    生活リズムが一緒って羨ましいですね😭😭
    私も何か月か前まで昼前くらいまで寝てたんですけど3食はしっかり摂らないとだめって担当医からお叱りを頂いてしまいまして早起きするようになってしまいました😣

    1日あっとゆーまは羨ましくて仕方がないです😭元々かなりアウトドア派で休日はほとんど家にいなかったのでどう過ごしていいのか分からずかなり1日が長く感じます😂

    • 7月26日
  • じらちゃん

    じらちゃん


    子供が生まれたら
    どうなるか心配ですけどね🤣
    でも今のうちから
    休みのうち1日は
    あたしもまとめて寝る時間
    欲しいからバトンタッチねと
    契約してます。笑

    あたしも三食しっかり
    バランス良いものを!!
    と言われてるんですけど
    今でさえ食事制限、
    運動制限、ストレスだらけ
    なので無理〜。と
    思って普通に過ごして
    検診いったら普通に
    継続維持でと、なんも変わってねぇー!!🤣
    と思いダラダラ過ごしてます。笑

    わかります!結構
    出かけたりしてたんですけど
    今はそうとはいかないので
    TVにNetflix繋げて
    永遠に色んなの流して
    見たりいちゃついたり
    ぐぅたらです。笑

    • 7月26日
sousukemama

うちも10時すぎまで
&食べたらお昼寝1.2時間😅💧
幼稚園児より寝てます。

普段仕事で忙しいので
疲れてるので、
仕方ありませんが、
昔からよく寝ます。

うちも、洗濯機やら掃除機かけてても寝てます😵
今の時期、エアコン切れたら
蒸し暑いのに寝てますね🙄

もう40越してるのに、
ほんと、
羨ましいです🤣

お出かけする時は、
子供らに起こしてもらいます。