※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のバイク移動は安全でしょうか?

4週です。

我が家は車がなく、専らバイク移動です。
運転するのは夫で私は後ろに乗っているのですが、妊娠中でも問題ないでしょうか?

コメント

ままり

やめれるならやめた方が良いと思いますよ💦

ぽこ

やめた方がいいと思います💦

じーな

車がないならしょうがないのではないでしょうか😳
問題あるなら車を購入する予定なのでしょうか??
どちらにしても子供が産まれたらバイクに3人乗りはできないので車が必要になりそうですが😊

コロナは怖いですが、バイクよりは電車やバスに気をつけて乗っていく方がいいかなと思います💦
お腹が大きくなってきたらどのみちお腹が出てきて手がまわらずに乗れないと思います。

身体的に乗れる内は乗ってもいいかもですが、事故った時のこと考えると怖いですね💦

3人のママ

できればやめたほうがいいと思います。
いずれは車も必要になるし、購入を検討してもいいと思います。

ママリ

みなさん回答ありがとうございます。
車の購入をすすめるコメントが多かったですが、土地柄それは難しいです。(どこに住んでいるかはお察しください)
また、さすがにお腹が大きくなってから乗ることは考えていません。なのであえて4週ですと最初に申し上げました。

色々なご意見があることが分かりました。明日初診なので、産婦人科医に聞いてみようと思います。みなさんありがとうございました。