※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

インスタで見る離乳食の豊富さに驚き。自分の日常と比較し、疑問に思う。どんな一日を送っているのか気になる。

インスタで離乳食をアップされてる方をみると、あまりの品数の多さにとてもびっくりします!
参考にしてるのですが冷凍ストックしても真似しきれません💦
そこで疑問におもったのですが、どんな一日を過ごしてるのでしょう😂

私は毎日大人の3食と子供の3食に洗濯掃除、公園に子供を連れて行くのに必死で自分の時間すら全くなくインスタ映え意識した写真を撮る余裕もありません😓
娘が、構ってちゃんすぎて抱っこ抱っこと一日べったりです💦

取り分けもしますが、別で作ることのほうが多いです💦

こんなにたくさん作ってる余裕があるのは、子供がいい子に待っててくれてるから?
もしかしたら掃除は全然しない人?
旦那は単身赴任で大人のご飯は作らなくていいのかな?
子供とあまり遊んだりしないのかな?

とか、勝手に妄想してます😂

ただ単に私の要領が悪すぎるのかな、、😓とも落ち込んだり💦

皆さんはどう思いますか😂

コメント

🐰

完全に趣味だと私は思いますね〜
好きじゃなければ出来ないと思いますし、
そういう人は要領がいいから少ない時間でやり遂げるんですよね👩‍🍳

すごいとは思いますが、ああなりたいとは思わないです😂

• aka

aka

趣味ですよね〜💦
    私は自分の趣味する余裕もないのでやはり要領よくやってるんですね🙄!

私も参考にみていますが、なりたいとは思いませんね💦
    時間を料理にかけるよりも子供を外で遊ばせたいです💦

• 7月26日
Mama

私も冷凍保存めっちゃしてました!
でも子育てに家事にって本当に大変ですよね!
でも毎日掃除しなくても、公園に
連れて行かなくても大丈夫ですよ🙂
私なんか週1の掃除です。笑
あとは気になるところはその都度
掃き掃除って感じです。

私もめっちゃ要領悪いですが
昼寝してくれてる時間や
夜寝てくれた時間(だいたい20時頃)が
最大のチャンスなので
その時におりゃーー!!!
っと大量に作ってました!

またその時期が来て
しかも今度は二人の育児でかと思うと
今からゾッとします😂😂

完璧にしなくても大丈夫ですよ💪
私の中でインスタ映えの写真を
載せてるお母さんは別世界の人と
捉えてます。笑

• aka

aka

うちの旦那が掃除しないと怒るんです😂
    家にいるとへばりついてくるので公園に連れてったほうが楽で、、
    できるだけたくさん外で遊ばせてあげたい気持ちもあって!
    夜寝てくれたあとにやれるのすごいです!私は寝てくれたあと気が抜けて何もやる気置きません😂

二人育児大変そうですね😭
    今はもうひとりで手一杯です💦

• 7月26日
  • Mama

Mama

じゃあ自分で掃除しろよって思います。笑
    確かにずっとへばりつかれたら
    気持ち的にも大変ですよね〜😂💦
    私は旦那が休みの日や子どもが寝た後に
    今からストック作るから子どもは
    よろしく!!!!
    っていう感じでやってます😂

今日は娘は背中スイッチ発動中なので
    家事が進みません😂😂😂
    お互い頑張りましょうね!

• 7月26日
haruka

同じこと思ってます(笑)
作って、皿に盛って、いい感じに撮って、食べさせて、片付けして、子ども寝てから文章考えて、投稿は次の日かな?とか😂

人によっては旦那さんの休みの日に早起きして作り置きのご飯作り始めて、子ども起きたら見てもらうとかしてるみたいです!
料理が得意な人たちでしょうからその辺要領よくてパパッと作っちゃうんだろうなぁと思います🤔

私も落ち込むことありますが子どもがパクパクご飯食べて元気に遊んでくれてたらいっかと思うようにしてます😁💦

• aka

aka

写真の編集とかもありますしね💦
    私にはめんどくさくて無理ーって思います😅

早起きしてまでされてるのですね💦やはりそれが趣味じゃないもやる気起きませんよね😓

うちの子も、おかずは2-3品数ですが毎回完食してくれて元気いっぱいなのでもう良しとしてます(笑)

• 7月26日
まっこ

3回食になり、朝の分は前の日に考えておかないとワケわからなくなるし、朝が終われば昼はどうしよう…夜はどうしよう…と常に考えてしまい、メニュー考えてるあいだ子供や家事は放置ぎみだったりして何やってんだ自分…と思うことも多いです(笑)(;´∀`)

そして悩んだ結果、結局沢山の野菜をごっちゃにしたシチューやスープになってしまうことが多々あります(笑)(;´∀`)
あれだけメニューに悩んでこれか…と思うこともありますが、しっかり野菜を取れてればいいのかなとも思うし子供もよく食べてくれてスクスク成長してるのでこれでいっか❗とも。

インスタは見せるためにキレイにしてるだけだと思うし、確かに目で楽しんで食べるのも大事だけど赤ちゃんそこまで気にしてないよな~結局親の自己満でしかないよな~と思うので、そこまで気にしてないですヾ(*゚∀゚*)ノ
というか無理…(笑)

• aka

aka

わかります、、前日に考えておかないといざご飯の時間になると焦りますよね😂
    考えるのがいやなのでうちは朝だけ毎日納豆ご飯と決めています。(笑)

野菜たくさんはいってて栄養満点ならいいですよね!

完全に自己満ですよね💦真似するのは無理ですね😅
    ただインスタ映え以外のご飯をみたことがないので他の普通の方はどんなご飯あげてるのかなーとか気になります🙄!

• 7月26日
  • まっこ

まっこ

どの離乳食サイトみてても『○○と○○の和え物』『○○と○○と○○のシチュー』『○○と○○のリゾット』などとあっても結局最後は材料全部混ぜてるだけ…(;´∀`)
    写真とるときだけキレイに盛り付けてるだけなんだろうなと。

うちはごちゃ混ぜなメニューばかりです(笑)

• 7月26日
little

ご飯作るのが好きでがんばれる人なのかなって思ってます!!
あとインスタに出すからご飯はしっかりやるときめてるか!😊
抜くところは抜いてるか😊
あたしは料理嫌いなのでもうそれはそれは適当です😓2品くらいしか出さないですし。