※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
家族・旦那

ただの愚痴です。産後から、夫と上手くいきません。本当に些細な事で言…

ただの愚痴です。
産後から、夫と上手くいきません。
本当に些細な事で言い合いになるし
イライラします。

夫は育児には前向きだとは思います。
お風呂もいれてくれるし面倒もみてくれます。

だけど夫は私に無関心で冷たいです。
特に人の話を聞いておらず、過ちを繰り返す感じ
構ってほしいとかではなく
家の事でお願いごとや、だしっぱなし、やりっぱなしな事を注意したりすると素直に謝まらず、あげ足ばかり。

じゃあ◯◯(私)はどうなの?

すぐこれです。
話になりません。

喧嘩すると俺は周りの男より育児も率先してやってるみたいな事を言ってくるけど
そもそも、男が育児しなくていいなんて決まりもないし
自分の子なんだから面倒みるのって当たり前ですよね。
何を偉そうに言ってんだろうって思います。

何が腹立つって
元気な日がここ数ヶ月一度もないこと。
2週間前に腰を痛めて、何するにも「いてて」って言うのが多すぎてウザい。

病院で薬もらって
副作用に眠気ってあるから
夜赤ちゃんが泣いても起きれない

バカか?って感じです。
イビキもうるさいし、横向いて寝てって何度お願いしても無駄。隣の部屋で寝ても耳栓しててもイビキが聞こえて
赤ちゃんのお世話を一人でしながら睡眠不足でイライラがマックスです。
最近は夜中に授乳して、隣でイビキかかれてると
本当に全身が痒くなります。

全然喋らないし思いやりもないから
一緒にいて窮屈に感じる事が増えてきました。

部屋が散らかってても平気なタイプなんで
私が片付けてると鬱陶しそうにします。
なんでそんな神経質なの?
お前が無神経すぎるんじゃー!っていつも思う。
部屋も全然片付かないし、物ばっかで家が快適じゃない…

明るい笑顔の絶えない
会話のたくさんある家庭が夢だったけど
この人とは無理そう…。

コメント

はじめてのママリ

男の人ってなんであんなに体調悪いアピールするんですかね?
頭が痛い、肩が痛い、腰が痛い、なんか重だるい
いや生理か💢って

体調万全な日なんてみんなそうそうないだろうに…

なにより1番腹がたつのは
周りよりやってる
って言葉ですね

は?周りよりってなに?
そこら近辺だけでしよっていう
上見ればもっとやってる人いるから、というか周りよりやってるって言葉出た時点でやってることの価値半減してるのわかってんの?

って旦那に言いました😥

  • BOBO

    BOBO

    体調悪いアピール鬱陶しいですよね。
    そのくせ薬を飲む、湿布を貼る、病院に行くなどの行動はとらず毎日ウダウダ言ってて苛々します😡
    なんか言えば露骨に嫌そうな顔して空返事だし。

    ここ数日は子供を触られるのも嫌です。

    女は命がけで出産して
    体ボロボロになっても、その日から痛い思いして授乳して1カ月近くの悪露、睡眠不足の中でも育児してるっつーの!って話ですよね。

    言っちゃったんですね!笑
    どんな反応だったか気になります😏

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるですね💦
    結局構ってほしいからいってるだけな気もします…
    めんどくさい笑
    女ばっかり損してる気分です

    自分で周りよりやってるっていってしまったことに対しては旦那もカッコ悪いと認識したみたいで、素直に謝ってきました笑

    • 7月27日
  • BOBO

    BOBO

    本当ですね。
    私は数日前に痛い痛いとうるさい夫に、私は自分より弱い赤ちゃんに対しては守る義務があるし、お世話する事に対して何も思わないけど
    あなたに対しては同じ大人として対等に向き合ってるから簡単な事は自分でやってくれと言いました 笑

    すすさんの旦那さんは素直ですね。羨ましいです😓
    うちはそれでもつっかかってくるので笑

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!ズバッと言われていてカッコいいです!
    言うときは言わないとダメですよね💦

    思うところは色々ありますが、頑張りましょう✊

    • 7月27日
ごんえり

ちょっと似てるようで違うかもしれませんが。
私も産後旦那と上手くいかなくて悲しいです。

産前は2人で穏やかに、仲良く過ごしていたし、旦那も私のことを凄く凄く大事にしてくれていました。

でも、娘が産まれてから、その矢印が全力で娘に。

私には些細なことでつっかかってくるし、私もなんだかすぐイライラしてしまって。

ギクシャクしてる感じが凄く悲しいです。 
落ち着いて来たら温かい仲良し家族になれるのかなぁ〜

  • BOBO

    BOBO

    うちも同じですよ!
    コロナで立会いも面会も全面禁止な中の初めての出産だったんです。
    退院して私だって頑張ったのに(大人気なくてすみません)労いの言葉もなく赤ちゃんにばかり夢中で産後1カ月は毎日悲しい気持ちでいっぱいでした…。

    些細な事でつっかかってくる。まさにそれです。
    腹たちますよね。
    最近は悲しみが限界突破して怒りに変化してしまいそれもまた辛いです。

    お互いまた昔みたく
    仲良しになれるよう頑張りましょう😢

    • 7月27日