※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

岡崎市民病院での出産について教えてください。立ち会いや面会の様子と、立ち会えない場合の対応について知りたいです。

最近、愛知県岡崎市民病院で産んだ方、立ち会いと面会はどのような感じなのか教えて欲しいです。
もし立ち会いダメだとしたら助産師さんついててくれますよね?

コメント

ばび

最近ではないですが2月に産みました。私が産んですぐから立ち会い面会禁止になりました。
コロナが落ち着かないと解除はされないんじゃないでしょうか💦

立ち会いダメでも助産師さんが居ますし励ましたりしてくれるので大丈夫ですよ‼️
私はもともと立ち会いなしで二人とも産んでますが助産師さんに励まされながら無事に産みましたから😃産婦人科の看護師さんや助産師さんはみんな良い方ばかりなので私は市民病院で産んで良かったと思ってます!

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

やっぱりそうですよね💦
    不安しかないです。💦

私も1人目市民で産みましたがその時は旦那がずっと腰を押してくれてました。助産師さんいい人ばかりだったのは記憶ありますが、ずーっと終わるまで1人の助産師さんがつきっきりでしてくれるってことはないですよね??常に腰を押してくれる人がいないと無理なので😭
    人もあんまり代わり代わりだと嫌なのでそれっていえば大丈夫ですかね、、、

• 7月26日
  • ばび

ばび

友達が今年の10月に出産予定ですがコロナが落ち着いた頃に面会立ち会いがOKになったらしいです!
    ただ、またコロナが増えてきてるので分からないみたいですが💦
    陣痛待機室?にいるときは助産師さんが付きっきりでいてくれるとかは、ごめんなさい分からないです💦
    そこら辺を相談してみたらどうでしょうか!
    私は別のことでしたが検診の時に先生に相談したら別室で助産師さんと話できましたから☺️

不安なことは何でも相談して、やってもらいたいことも無理でも聞いてみるだけでも良いかと思います!

• 7月26日
  • もなちゃんまる

もなちゃんまる

なるほど!コロナの状況によって常に変わるということは把握しときます!

そうですよね、とりあえず不安なことはすべて相談して出産のとき安心できるようにしたいと思います。ほんとにありがとうございました🙏🙏

• 7月26日