※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
子育て・グッズ

3人の子供を育てる中で家事や子供の相手に追われて大変ですね。効率的な家事や子供の遊び方についてアドバイスをお求めですか?

5歳4ヶ月(女の子)2歳1ヶ月(男の子)6ヶ月(女の子)を育てています
特に幼稚園が休みの日が多いのですが、1番下がぐずって抱っこしていてやっと寝た所で家事を進めたいのですが、寝たら上の2人と一緒に、それか順番に遊ばなければいけなくて結局家事もできないまま下の子が起きてしまいます
下の子を落ちつかせて上の2人は一緒に遊んでもらって急いで夜ご飯の支度をしています
時間がなくてお風呂もシャワーのみが多いです
上の2人にもできるだけ相手をしてあげたいと思うのですが、そうするとお風呂もご飯も遅くなってぐずります
もうどうしたらいいのかわかりません
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はらぺこあおむし

下の子をおんぶしてパパっと
作ってしまうのはどうですか?☺

  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    お返事ありがとうございます😊

    まだおんぶができないんです💦
    おんぶができたらする予定です!

    • 7月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私は6ヶ月くらいからおんぶしてました😅
    いい方法が見つからなかったので
    仕方なくおんぶしてた感じです😅

    料理しながら目の届くところで
    お絵かきなどしてもらって
    お題を出してみたりはどうですか?
    例えばりんごを書いてください!
    できた人から見せに来てくださーい!とか☺

    あとはご飯作りながらだるまさん転んだとか
    どうですかね☺

    • 7月25日
  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    すみません💦
    下にいってしまいました💦

    • 7月25日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし



    私の持ってる抱っこ紐は腰が
    据わってなくてもおんぶできるやつで
    6ヶ月からOKなのでしてました!

    まだ2歳ですもんね💦

    • 7月25日
  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    我が家の抱っこ紐は腰がすわってからなので、まだもう少し先になりそうです…

    2歳の長男、会話は理解しているようですが、まだなかなか難しそうです💦

    • 7月26日
ママリ

おんなじです!
むしろ、上2人の相手も段々疲れてきて、横になってしまいます😂
ダメダメかーちゃんです😂

  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    お返事ありがとうございます☺️

    私も寝転びながら相手したりしてますよ🤣
    横になったままパズルしたり、お絵描きしたり😅
    他にもやることいっぱいだから疲れちゃいますもん💦

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    今日は旦那が仕事で子供3人と過ごしてましたが、夕方になりさあ今からご飯だお風呂だーって思ったらまさかの次男も三男も寝るという😂
    今から寝る⁉️
    三男はともかく、次男はお風呂もご飯もめちゃ遅くなるやんーって感じで何にもうまいこといきませんでした😂
    こんなんばっかりです😂

    • 7月25日
  • 3人ママになりました❤️

    3人ママになりました❤️


    うちは、土日祝は基本旦那がいないのでいつも私のみです💦
    うちも長男がお風呂の時に寝てしまったり、お風呂を出てご飯までの間に寝ている事もよくあります😅
    3人を1人で見るのはなかなか大変ですよね💦

    • 7月26日
3人ママになりました❤️

おんぶって腰がすわってからでしたよね?
何かあったら怖いのでさすがにできません💦

お題を出すのはいいかもですね!
長男が理解できるのかは微妙ですが💦