※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

子供が金曜日から39度台の熱があり、風邪がぶり返しています。薬をもらいましたが、まだ様子見て大丈夫でしょうか?救急に行くべきでしょうか?食欲がなく元気がない感じです。

下の子が金曜日から39度台の熱があり、
元々先週から風邪を引いていたのですがその時は熱もなく鼻と咳だけでほぼ治ってたのですがぶりかえして熱が出てます。今は40度台の熱です。。
今日かかりつけの病院に行って薬をもらいましたがまだそれで様子見て大丈夫なのでしょうか?😣救急とかに行くべきなのでしょうか😣?
坐薬が切れてありません。上の子にアンビバ200を処方されたやつ使ったらだめですよね、、💦
水分はとれてますがご飯はほんとすこーしです。ぐったりまではないですが元気はないかなという感じです😣
みなさん何かアドバイスください🥺🙇🏻‍♀️

コメント

なっちゃん18

私も、下の子が熱出した時に
救急は、なにか移りそうだし連れて行きたくないし
だけど下の子は熱あるし熱性痙攣とか怖い。とか思って
上の子の座薬があまってたから救急に電話して救急の薬剤師に相談したら
笑われちゃって😂その子にあった薬を医者が出すし歳も違うし体重も違うから絶対使用したらダメです。と言われました🤦‍♀️
だから薬は先生から直接取らないとダメなのかもっ😢😢