※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO♡mam@
子育て・グッズ

女の子が眠い時に顔をゴシゴシし、目の上が真っ赤になり湿疹ができる悩みについて、アレルギーかどうか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ三カ月になる女の子です❤️

最近になり手を舐めたりするように
なりました、
眠い時に顔をゴシゴシしています
寝るときだけミトンをつけてます

昼間はつけてませんが
目をゴシゴシすると目の上が真っ赤に
なり湿疹?みたいなものが…
眠い時にゴシゴシするので
気にはしていませんでしたが、

アレルギーで痒い?とかでは
ないですよね?
同じような方いましたら
教えてください❤️😎👁💦

コメント

こ

眠いと体温が上がって痒くなることはあるみたいです!

うちの子はちょっと酷すぎるので皮膚科にいくとアレルギーでしたが💦
完母ですが、私が食べた物でアレルギー反応を出して湿疹が出来て痒かったみたいです💧
私がアレルギー製品の摂取をやめた途端によくなりました💡
きになるなら一度アレルギー検査をしてみたらいかがでしょうか?
皮膚科のアレルギー検査なら、皮膚に液体をのせて反応をみるものなので、採血することもないので簡単にできますよ!
うちは三ヶ月の頃に検査しました!

因みにミルクもアレルギー製品は入っているので、ミルクアレルギーの子もいます💡

  • MO♡mam@

    MO♡mam@

    詳しくありがとう
    ございます😂❤️たべたもので
    湿疹になるのかもしれませんね
    アレルギー製品なにでした?

    授乳中も食事にきをつけなきゃ
    いけないのって大変ですよね💦

    • 6月30日
  • こ


    うちの子は乳製品と卵と小麦でした!
    痒いのが眠たいときだけならアレルギーは大丈夫だと思いますが、湿疹が酷くて気になるようなら離乳食始まる前にでも検査しておいてもいいと思います💡
    皮膚科に行って湿疹の塗り薬を貰うついでとかで検査してみてください☺︎

    • 6月30日
  • MO♡mam@

    MO♡mam@

    ありがとうございます❤️❤️

    • 6月30日
るーまま。

うちのこも眠いときめっちゃ目こすったりつねったりします。
耳をずーっと擦ったりするので、先生に聞いたら、眠いのと癖もあると思うよと言われました。

  • MO♡mam@

    MO♡mam@

    癖かわいいですね❤️❤️
    ねむいだけならいいですね😎✨
    あんしんしちゃいましたー!

    • 6月30日
ポンちゃん

私ももうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててます(*≧∀≦*)
同じく最近手遊びができるようになって、手を舐めたり吸ったりしてます🎵
眠くなると目の付近をゴシゴシするので、目の周りが赤くなってしまいます💦 指が口に入るとそつちに気がいくのか止まるんですが。。。
あんまり気にせずほってます😁笑

  • MO♡mam@

    MO♡mam@

    同じくです❤️❤️
    目のゴシゴシはげしいですよね笑😂
    そんなにしなくてもいいのにーって
    思っちゃいますね👁(*^◯^*)

    • 6月30日