※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

赤ちゃんがカフェオレを少量飲んでしまいました。アレルギー反応が口周りに出ていますが、それ以外の症状はないようです。呼吸も苦しそうではないので、病院に行く必要はないでしょうか?

乳製品アレルギーの赤ちゃんが誤ってカフェオレを少量飲んでしまいました。
上の子がペットボトルのカフェオレ飲んでて蓋が緩かったのか赤ちゃんが緩めてしまったのかペットボトルの蓋部分を噛んだりしてて寝かしつけしてる時だったので暗くしてて気付くのが遅くなりました💦
床にも溢れてました💦
口の周りはアレルギー反応でてて以前病院でもらったアレルギー抑える薬があったのでそれを飲んで様子見てます。
今のところ口の周りだけでそれ以外は症状ありません。
呼吸も苦しそうにしてないので病院に行くほどではないですよね?
自分の不注意なのは分かってるので誹謗中傷はお控えください。

コメント

みーちゃんまま◡̈

薬飲んでいて落ち着いてるなら大丈夫ですよ😊
呼吸がゼェーゼェーしていたりしたら少し心配ですが💦
口の周りぐらいだったら薬も飲ませなくていいと私は言われましたが心配ですよね😅
一応、今は様子見で通院日に先生に話して聞いてみてみると良いですよ😊

• きゃろりー

きゃろりー

そうなんですね、少し安心しました😊確かに酷い時は呼吸系は大丈夫なんですが顔全体に蕁麻疹出ちゃったのでそこまでではなくて今は赤みも引いたので大丈夫かなと思います。
    早いコメントありがとうございます😊

• 7月25日