※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近コロナが増えているのに、友達が新宿区や渋谷で出歩いているのをSNSで見かけて、その温度差に驚いています。

コロナ増えてるのに
みんな出歩きすぎと思うのは私だけですかね笑

都内に住んでるのでもう全然どこも
行けません😱😱
かと思いきや友達(妊婦も含め)
新宿区渋谷をウロウロ、SNSにあげてます

まぁ見なければいんですが
ただ単純に、え?この温度差なに?
と思っちゃいます。

なんだかなー笑笑

コメント

東京なのに出歩くって凄いチャレンジャーですよね😭

この間インタビューみていて
渋谷にきてる人だったのですが

人が少ないところへ行きます(笑)
とか言っていて
渋谷にいる時点でアウトやん!って思ってしまいましたわ😂

• ママリ

ママリ

電車とかで既に意味ないですよね😖
    自分でかかるのは勝手ですが会社や家に持ち込まないで欲しいですよね😱💔

• 7月25日

退会ユーザー

本当ですよね…なりたくてなったんじゃないけど、仕事以外はもう家におって‼︎って思います…😢

• 7月26日
さらい

地方ですが。
東京から帰省した人が発症して、、
濃厚接触者多数!

なんでいまくるの?と、怒りしかないです。

東京あたりのナンバーの車たくさんいます!観光地近くにすんでまして、、

なんか自粛してる人との差が、、
😥😥

• ママリ

ママリ

地方に持ち帰るって本当論外すぎますよね🤬💔

感染するのは勝手だけど人にうつさないでって思います😣

• 7月25日
maki

新宿に近い、東京郊外に住んでます。

かれこれ、2月から都内にはいってませんw
旦那は仕事でたまに都内にいきますが、電車は怖いから夫婦共に2月からつかってないです。

そして、地元の友達や家族含め
「帰ってこないの?」と聞かれます。

いやいや、わたしがコロナになってない保証ないし、道中でコロナ感染者と接触したらどうするんだ!
と答えますが、、

「自分はコロナにかからない」と思ってる人たちとの温度差には
ほんとにモヤっとします。。

• ママリ

ママリ

移動してる人、それを受け入れて自分が感染するのは勝手ですが、それを会社や他の所でうつすなよって感じですよね😱💔

東京はそうでなくても人が多いのに😖💔

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

地方です。
ニュースで都内から観光地に来た人が自粛でストレス溜まるんで来ました!と言っていて

その分私のストレス溜まりました。

私はずっと自粛してます。。

• ママリ

ママリ

地方の方の暮らしに影響しすぎてますよね😭😭
    自分がなっても持ち帰っても責任取れないし私もスーパーと仕事しか行ってないです😣😫

• 7月25日

完全に自粛しろとも言えないし、出歩いてとも言えない状況ですよね。
常識の範囲内での行動であれば、誰かを責めることもできませんしね…
自粛徹底する人はすればいいし…みんなが思いやりを持って行動すればいいのに、
過剰反応が多すぎて、保身が人を傷つけるなぁ‥とすごく思います。

• ママリ

ママリ

好きで動いて自分でなる分には自業自得としか思いませんし、出たい人はどうぞご自由になんですが、、、
    実際通ってる保育園や近くの保育園で保育者やその家族が遊びに行って感染して保育園に持ち込んでるのでそれはどうなんだと思っています💔

私も主人も医療従事者なのでこれでもかとくらい気をつけてますが、他人に迷惑かけるのはどうかなと感じてしまい😫

• 7月25日
まんま

んーーー
感染者数は増えてるという報道ですが、東京都の人口からみた感染者数は0.0002%とかですし、、死者や重傷者が出ていないのは、早期発見ができて、治療できてるってことですよね。

感染者数だけ数えて増えた増えたって言うけど、世界的には抑えられている方ですし、対策をしての外出はアリだと思います。
場所や外出の仕方を考えたり、頻度を考えたりすれば。

あまり外出する人ばかりをたたくのも、過剰に控えるのも、私はどちらもしたくないかなぁ。。
我慢できない人もいますし😅
それが溜まるのもまた怖いかと。。

• ママリ

ママリ

別に叩いてる訳ではなくな温度差があってモヤモヤするなぁという感じです😖
    実際に通ってる保育園や近くの保育園で保育者やその家族が遊びに行って保育園に持ち込んでいるので、もう少し立場と行く場所、行動を考えて欲しいなと思いました😖💔

自分で感染するのは自由ですが、重症化しやすい環境にいる人が自ら危険な場所に行くのはちょっとなと😫

まぁそしたら保育園預けなけりゃいいじゃんってなるんですけどね💔

• 7月25日
  • まんま

まんま

すみません。
    ままりさんがたたいてるって意味ではなく、何も考えず、ただただ過剰反応する人が多いので……語弊があって申し訳ないです😥

行動を考えるのはごもっともです。
    でも何を考えて、どう行動するかまで、もう縛れないなぁ、という感じはします。

• 7月26日
ココミ

分かりますー!
私も 毎日ここ最近 コロナがまた増えているので、引きこもり生活しています。 若干コロナストレスマックスに達しているのですが、友達は飲み会やら、焼肉やら、出歩いていて楽しそうにやっていて、 自分のためですが、 何で私だけ頑張って自粛しているのだろうか、、と思ってしまう日々です。