※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

1歳の子供が指しゃぶりで指の皮が剥けてしまい、おしゃぶりをしても取らずに指しゃぶりを続けます。対処法を教えてください。

1歳の子供の指しゃぶりがすごくて指の皮が剥けてしまっています。指をはなしてもすぐに指しゃぶりしてしまいます💦
おしゃぶりを何度もしてみましたがすぐに取ってしまいしてくれません。

なにかいい方があれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのままま

ばんそうこうどうでしょうか?
食べちゃうのが心配な感じの執着だとおすすめできませんが、やってみてどんな感じか試してみてもいいと思います!

AS ONE🌈

娘はつい最近(2歳半)まで指しゃぶりしてました😭
下の子妊娠発覚後〜だったのだ赤ちゃん返りの1種、安心材料なのかな〜と思って無理に辞めさせることはしませんでした。基本は寝る時だけだったからっていうのも理由の1つですが🤔
ですが5月頃に、ふと、指タコできてる所の皮がめくれてるのが気になったみたいで、「指ちゅちゅしたら、もっと皮めくれて痛いよ?指なくなっちゃうかも」ってたょっと大袈裟に話をしたら本人が「嫌だ。もーしない」って言ったので、そこから指しゃぶりしそうになった時に「ちゅちゅしたらどうなるんだっけ?」て声掛けするようにしてました。そしたら葛藤しながらも1ヶ月後には自分で指しゃぶりを卒業しました☺️

まだお子さんが1歳ということで、言葉で説明するのは難しいかもしれませんが、あくまで1つの体験談として、無理やりやめさせなくてもこんなパターンの人もいるんだなぁ〜程度で読んでいただければと思い、コメントさせてもらいました😇