※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がテレビに執着し、日常の生活に支障が出ています。録画した番組を消すことに悩んでいます。可哀想でしょうか?

うちの子4歳、テレビへの執着がひどくて、なかなかテレビを消せません。
寝るのも、お風呂も、ご飯も、テレビのせいで伸び伸びになります。
録画したの全部消そうと思うのですが、可哀想でしょうか😣?

コメント

ありさ

うちの子テレビではないのですがYouTubeの執着が凄いのでずっと見てたり言う事を聞かないとアプリ自体を携帯から消去しますよ😅
時間を守れないならすべて消すのもアリだと思います🙆‍♀️

YK

これが終わったら終わりね!って言ってもダメですか?
うちもテレビ好きで録画いっぱいありますが、事前にいつ終わりにするかを知らせておけば大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが終わったら、も、小さい頃はできていたのですが、段々、本当は違うのが見たかったとか色々言い訳をするようになり😢
    駄々をこねて泣いている時間が長すぎて、それなら見せてあげたほうがいいのかもと見せていたら、段々長くなってきてしまいました😢

• 7月25日
ママリ🔰

終わりにするタイミングをしつけてこなかったのでしょうか??
録画消すだけじゃ理解できるか怪しいのでテレビ自体を隠してはどうてすか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃はは見せていなかったし、テレビを消すのもできていたのですが、段々できなくなってきてしまいました😢

• 7月25日
micotaro

時間をお子さんと決めて(何と何をみたら終わりとか)、約束の時間になったらあとは泣かれてもテレビ消すしかないかなと思います。

よっぴぃ☆

ある程度は見せてあげつつも、これで最後ね、と言ったら泣いて大変でも聞き入れない方がいいです。時間はかかると思いますが、泣いてもみれないと分ければ少し収まっていくと思います(^-^)
大泣きしたあとでも我慢が出来たことをほめてあげてくださいね(^^)