※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママの
家族・旦那

うちの旦那さん(28になりました)のことなのですが、、、身長170㌢あるの…

こんにちは󾌰カテ違ってたらすみません。
うちの旦那さん(28になりました)のことなのですが、、、

身長170㌢あるのですが体重が51㌔しかありません( ̄0 ̄;)💦
max時には60㌔ほどあったみたいなのですが、職場で部署が変わってからと言うもの激減です😱

食べるのは、お肉でもラーメンでも甘いものでもめっちゃ食べます😓1日4回食べることもあるし…💦

でも、大体翌日には朝から数回トイレに通って出るみたいです(泣)

腸の病気だったらいけないなとカメラしたことはあるのですが異常なし。

どうしたら身に付けれますか?😵困っています(涙)

コメント

M_IIII

私の旦那もその身長で55きろです(´・ω・`)
ピークは60キロまでいったんですが、
体質だとおもって諦めてます←

• かおりママの

かおりママの

コメントありがとうございます😉👍🎶
    そうなんですね😵💦体質…💦でもせめて出会った頃くらい(56㌔)に戻ってほしいです( ̄0 ̄;)💦

• 6月30日
ひめゆめれん

うちの兄も183cmで55kgとかでしたよ。
食べるのに太らない。( ̄▽ ̄)
164cm、42kgだった頃の私にも「ブーちゃん」とか言って来ました。(>人<;)
うちの旦那180cmで95kgとかなので、兄と足して2で割りたい気分です。
私も太らない体質なんで、体質なんでしょうね。
回答になってなくてすみません。(ノ_<)

• かおりママの

かおりママの

コメントありがとうございます󾌰
    体質なんですかね( ̄0 ̄;)💦
    ひめゆめれんさんの家系は細い人ばかりなんですか?羨ましい󾌱
    わたしは食べたら食べただけ身に付いてます😱

• 6月30日
ys

うちの兄も全く同じ身長、体重です!!
ガリガリで大丈夫?とか思いますが、昔からずーっと痩せていて変わりないので、兄にとってはそれがベストなのかなと思ってます☺️❗️

具体的な体の不調や、異常も見つかってないなら無理に戻さなくても、様子見る感じでも大丈夫じゃないですか😄

• かおりママの

かおりママの

不調というか、やっぱり以前に比べるとスタミナが足りないのか疲れやすくはなってるみたいですが…💦
    結構同じように細い人多いですね󾌱少しほっとしました(笑)

• 6月30日
うさまる

体質なんですかねー
旦那は172の72でお腹も87で食事制限ついちゃってます😅
義弟は185の70で痩せてます〜
兄弟でも違うんだなーと←

因みにですが、旦那は甘いの大好き!運動嫌い!ゴロゴロしたい←

義弟は酒好き!スポーツ大好き!←

まぁ無関係かもしれないですが、お互いの休日を見てると格差が…(笑)

• うさまる

うさまる

調べてみましたー参考までにも!

食事で吸収するエネルギーを「摂取カロリー」、体が使うエネルギーを「消費カロリー」と呼びます。シンプルに「摂取カロリー>消費カロリー」にすれば、太りやすいです。
    しかし、痩せすぎタイプでは「いつも以上に食べているのに、体重が増えない」という人が多いです。これは栄養の吸収がうまくできていません。つまり、このような式がベースになります。なるべく高カロリーで栄養を吸収しやすい食べ物をより多く食すことで、痩せすぎタイプでも太れます。
    「高カロリーの肉をたくさん食べているよ」
    「ポテトチップスとコーラでも太れなかった」
    「周りの人と比べても、ご飯はよく食べる」
    このような人が太りにくい理由は「摂取カロリー>消費カロリー」に問題はなくても、栄養吸収率が低いので、食事が脂肪や筋肉に変化しなかったことが原因です。
    そこで太りたい人のに太れない人が、着実に太るための10カ条を紹介します。すべてを試す必要はありませんが、なるべく多くを実践すると太る可能性が高まります。太るコツ10カ条の1条は「消費より摂取カロリーを多くするため、毎日3食を食べる」、2条は「夕食はもう食べられないくらい食べて、胃を大きくする」で、摂取カロリーを増やすことを目的としています。
    3条の「肉よりも栄養価が高く、栄養吸収力もある白米を多く食べる」では、白米150gで炭水化物55.7g、タンパク質3.8gが摂取できることに注目します。肉よりも太る栄養に優れた食品は白米です。栄養価が高いご飯やパンなどをセーブする炭水化物ダイエットがあるくらいですので、逆に白米をいつも以上に食べます。
    さらに4条の「納豆やキムチなどの発酵物で酵素を取り、栄養を吸収しやすくさせる」を参考に、酵素を含むおかずで栄養吸収率のアップを狙います。
    朝、昼、晩としっかり3食を食べ、夕食だけはできる限り多くの白米を胃に収めたいです。人よりも栄養価が高い食品を食べていて、全く太れないということはありえません。低カロリーで高栄養素のダイエット食品が人気であるように、実は高カロリーで高栄養素の食品も活躍しています。
    それがスポーツ選手が飲んでいるプロテインです。太るコツ10条の5条は「筋肉の元になるタンパク質が主成分のプロテインを飲む」であり、これが太る方法のメインでもあります。
    プロテインにはいくつもタイプが開発されています。例えば、大きな体づくりを目的としたウイダー ウエイトアップビッグ バニラ味 1.2kgという体重増量のためのプロテインも売れ続けています。このウイダーのプロテイン1食分30gだけで、エネルギーが白米の約1/2杯分にあたる114kcal、さらに炭水化物21.0g、タンパク質5.7gも含まれています。
    それ以外にナトリウム15mg、カルシウム300mg、ビタミンA、B、Cなどの成分も豊富です。
    炭水化物はブドウ糖に変化して、エネルギーとして体内で活躍します。タンパク質は筋肉や骨、臓器、脳、皮膚、毛髪などの体の組織を構築します。
    単純に「炭水化物=体を動かす栄養」や「タンパク質=体を作る栄養」というイメージでも構いません。よっぽどの激しい運動をしなければ、いつも以上の炭水化物を摂ることで、余ったエネルギーが脂肪に変わります。
    ただ、タンパク質は筋肉に変わりますので、筋トレは続けたいです。いくら太りたくてもお腹がポッコリした状態は望んでいませんので、6条の「太りたくても過度な脂肪が付かないように、筋トレを続ける」を実行します。
    そもそも、タンパク質は英語でProtein(プロテイン)というくらいです。筋トレとプロテインで理想のボディを目指してみましょう。

• 6月30日
  • かおりママの

かおりママの

スゴいですね⤴⤴わざわざ調べてくださって󾌱ありがとうございます。
    プロテイン…💦本人がやる気がないと駄目ですね😰お金のかかることはとにかく嫌いだし、わたしが薦めたところで受け付けない󾌱
    消費カロリーは摂取カロリーより勝ってはないですが、仕事のストレスが大きいのかなと思います(泣)
    もう少し太ってほしいです…💦栄養面、参考にさせてもらいます!!

• 6月30日
さなちん

こんにちは♡
友人が174センチの48キロですww
初めて聞いた時びっくりしましたww
細いな〜とは思ってましたが、まさか50すらないとは(*_*)笑
病気も小さい頃からしたことないし、健康な人ですよ!
男の人って細い人はとことん細くて太らないから羨ましい(;_;)

ちなみにうちの旦那さんは174センチの69キロで、見た目細いです(*^^*)

• かおりママの

かおりママの

さすがに50㌔前半だとガリガリに見えちゃいます(泣)筋肉が落ちてしまったのもあるのかも…💦
    わたしが156㌢56㌔あるので、並びたくない󾌱余計に細く見えちゃいます…💦

旦那さんちょうどいいんですね😃羨ましい󾌰

• 6月30日
ちゅう太

私の旦那は180センチで54キロですよ!アンガールズみたいにひょろひょろです。食べても食べても太らない、体質もありますよね。炭水化物をたくさん摂取したら太ると思いますが、脂肪の3倍の重さがあるという、筋肉をつけることを考えた方がいいかもしれませんね!

• かおりママの

かおりママの

炭水化物も肉も好きで良く食べるんですけどね( ̄0 ̄;)💦
    あー、やっぱり筋肉がいりますよね󾌱
    ただ、筋肉つけようにも土台になる物がつかないという(泣)
    夏になって薄着になって、うちの旦那もますますアンガールズですよ( ̄▽ ̄;)

• 6月30日
ゆーきママ

食べてるなら体質だから大丈夫じゃないですか?
まだお若いから代謝がいいんですよ うちは年の差婚で主人は45歳なんですが若い時は本当に細くてかなり食べてお酒飲んでも太らなかったって言ってましたが今はお腹だけぽっこり笑
年とると体質で痩せ型でも太れるようになるんでそうなると痩せてほしいとか思うかもしれないですし体調がいいならあまり心配しなくていいかと思います♪(´ε` )