※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が、夜泣きがひどくて寝かしつけが難しいです。昼寝も短く、成長も遅いようで不安です。同じ経験の方いますか?改善方法が知りたいです。

お聞きしたいです(´・_・`)

生後8ヶ月の息子がいます!
あと2週間で9ヶ月になります!

通して寝たことは一度もありません。

朝方3時すぎると必ず泣いて起きて、そこから抱っこで寝せても、1時間ごとに泣いて起きます。5時すぎになると長い間抱っこしてないと寝ません(´・_・`)
同じような方いらっしゃいますか??
中々同じような方いらっしゃらなくて不安で、、

トントンしても寝ません、ギューしても寝ません!
寝かしつけも大体抱っこでゆらゆらです!

また、成長も遅く、ズリバイもまだできません。おすわりもまだ不安定です(´・_・`)

お昼寝は決まった時間には中々できませんが、30分で起きてしまいます。たまに1時間くらいしてくれることがあります!

昼間も中々1人で遊べず、すぐに泣いて抱っこしろって言います(^^; ぐすぐずが多いです、

同じような方いらしゃいますか??
また、改善方法があったりしたら
教えて頂きたいです!

よろしくお願い致します(´・_・`)

コメント

soyo

うちは先日10ヶ月になったところですが、まだ通して寝たことないですよー!
まぁまだまだ普通かなって思います🤔
20時頃に寝て、0時頃に起きてミルク飲んで寝て、4:30頃にまた起きます。

夜はうちもトントンでは寝ません!
最初20時の時は抱っこして5分くらいすると寝るので下ろしてます。

ズリバイとかはきっと急に出来るようになったりしますよ!
ズリバイハイハイお座りは結構一気に目まぐるしく出来るようになったりするかと思います。かくじつではないですが😣

はるかさんは大変かと思いますが、そこまで心配することないかなって思います☺️

• soyo

soyo

4時半頃起きたらまたミルク飲ませたりします!
    そのまままた寝ることもあれば、完全に目が覚めて遊んでることもあります😂

1時間ごとじゃこっちは寝た気がしませんよね😭
    上の子が完全に通して眠れるようになったのは1歳半を過ぎた頃だったと思います!

あとは眠る環境とかもあるかもしれません🤔
    というのも、上の子は1歳半までずっとベビーベッドで寝ていたんですが、それをやめて私のベッドで寝るようにしたら朝まで寝るようになったので、頭がぶつかるか、とか、寝返りしにくい方が眠れる、とか色々あるのかなって思いました🤔

うちも立って2、3歩歩いていますが上の子がいるからかなって思ってます👍
    上の子の時はまだまだでしたよ☺️

健診で何回も何回も引っかかったりしなければ様子見で大丈夫だと思います☺️

• 7月25日
  • はるか

はるか

初めて質問したので、慣れてなく違う所に返信してしまってました!すみません😭

何度も質問すみません!
    1日何回ミルクあげてますか??

夜ならまだまだ大丈夫なのですが、朝方が低血圧になったせいか辛くて😂💦

うちも別々に寝てたのですが、朝方辛くて腕枕とかで寝たりするようにして同じ布団でねるようになったのですが、変わらず泣いて起きちゃいますし、いまでは腕枕も嫌がります😭 

そうなんですね😳
    泣いたらすぐ抱っこしちゃうし、そのせいかなあと思ったり😭 
    今までの検診では、成長問題なしって言われてるので、気長に待ってみます☺︎♡♡

• 7月25日
  • soyo

soyo

全然大丈夫ですよ!☺️

三回食で、1日5回、一回160〜200ml飲んでます👶🏻

朝方は本当に辛いですよね…頼むから寝てくれ…と思ってしまいます😂

健診で問題なしならひとまずなーんにも心配ないですよっ👏✨
    ズリバイとか上手になって動き出したら大変ですがそれも楽しみですね💕

• 7月25日
  • はるか

はるか

うちは二回食で1日4回で180から200飲んでます!

朝方起きたらミルク飲ませたら7じくらいまで寝てくれるんですかね🤔 けど、リズムできてきたかはこのまま頑張って抱っこで行った方が良いんですかね💦 悩みます💦

ほんと毎日思います😂💦

優しいお言葉ありがとうございます😭❣️
    早く息子のズリバイ、ハイハイみたいです🥺 出来たら出来たで大変だと思いますが😅

• 7月25日
  • soyo

soyo

グッドアンサーありがとうございます🥺

朝起きたらミルクにしてみてもいいかもしれませんね☺️

リズムも大事ですがママが辛くないことも私は大事だと思うので😂
    それでも7時くらいまで寝てくれる日もあればダメな日もあるかもですし💦
    昨日はこうしたら成功したのに今日はだめだった、なんて赤ちゃんあるあるですし😂

ところで、二回食でその量のミルクってことは母乳もあげてるってことであってますか?☺️

• 7月25日
はるか

ご返信ありがとうございます!!

すぐに返信頂けて嬉しいです(ToT)♡

4時半頃起きてからは、またミルク飲ませるんですか?それとも遊ばせたりするんですか?? 通して寝てほしいわけではないのですが、なんで朝方になると1時間ごとに起きちゃうなかなーと思って(´・_・`)

トントンで寝ないですよね!良かったです(^^)

早い子だともう立ったりしてるのに、うちの子は出来てなくてすごい焦ってましたが、心配しなくて良いと言って下さって、安心しました。
ありがとうございます(ToT)♡

まぁ

娘はずっとじゃないですが、その頃から夜泣きが始まりました。
脳が成長してきてるからって読んだことがあります。

• はるか

はるか

夜泣きうちも少し治まってきたなーと思ったら7ヶ月入ったらまたひどくなったりして、、そうですよね!赤ちゃんも小さい体でいろいろ吸収してるんですもんね🥺
    朝方抱っこだけ治ってほしいんですが😅

• 7月25日
ゆい

息子は8ヶ月は夜泣きをしていました💦
夜通しで寝ることができたのは1歳半くらいです!
でも毎日ではないです💦

8ヶ月くらいなら後追いの時期でした。
なので、息子さんはまだ動けないけどママが側にいないと不安な時期かもしれないですね😊
ハイハイもお座りもなかなかできなかった子がいますが、1歳4ヶ月には歩きはじめていましたよ!

• はるか

はるか

ご返信ありがとうございます!

そーなんですね😳
    何回くらい泣いて起きますか??
    一歳半くらいからが多いんですかね🤔 うちもそのくらいに寝てくれれば良いです☺︎

そうなんですかね😭
    確かに抱っこしたらにこにこなったりします! 抱っこしてもぐずぐずのときもありますが、、
    また、最近引越しの準備とかしてたら、前よりも泣くようになったので、子供ながらになにか変化に気付いてるんですかね🤔

それを聞いて安心しました! みんなの子早いからほんと心配で(´・_・`)

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

夜間断乳するまでは、夜泣きのピークは30分おきでした😭
    夜間断乳したら朝までとはいきませんが、頻度は減りました!
    断乳したら朝まで寝てくれるようになる子もいるみたいです😊
    周りのお友達は1歳で断乳する子が何人かいて、その子たちは朝までぐっすりといっていました。
    引っ越ししたら環境が変わるのでもしかしたら泣くことが増えるかもしれないです😅
    うちの子は引っ越しから夜泣きが増えました😣

• 7月25日
  • はるか

はるか

30分起き😳😳
    大変でしたね😭
    私は1番ひどいときで1時間おきでした!
    6ヶ月の時に断乳しましたが、変わらずでした😅

引越し一昨日しましたが、
    落ち着きないとゆうか、
    やはり抱っこが多いですね😅
    あとお昼寝がうまくできなくなりました😭

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

断乳しても必ず寝るわけではないですね😭

場所が違うと感じているのでしょうね💦
    昼寝は寝室でさせていますが、ここが寝る部屋、と認識してくれたのかうちの子は数日で長く寝てくれるようになりました😊

• 7月25日
  • はるか

はるか

保健師さんにも断乳したら長く寝るよって言われたので、断乳しましたが、、人それぞれなんですね😅

バタバタしてて抱っこのまま寝せたりしてたので、落ち着いたらちゃんと寝室で寝せたいと思います!💪😊

• 7月25日
pppow

うちもまだまだ夜通し寝ませんよ😂
8時に寝て日によって0時~5時の間に1回起きてミルク飲ませてまた寝かせます!けれど6時前後に置きそっから起きてます😭😭😭😭😭
寝かせようとしても寝なく朝寝が早くなります