※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

未就学児のお子さんがいる方、都内在住の方への質問です。コロナの影響で帰省せず、家で過ごしている状況。子どもとの過ごし方についてアイデアを募集中です。

おつかれさまですー!😊
未就学児のお子さんがいらっしゃる方、最近どう過ごされてますかー?(特に都内在住の方!)

毎年私の実家に帰省してたんですが、今年はコロナの影響で帰らないと決めたので予定がなくなりました😅

5歳、1歳の女の子が2人いますが、雨続きなのもあって公園もなかなかいけず基本家で過ごしてます💦

ずっと子どもにかまってばかりだと自分もなかなか体力もたなくて、最近はYouTubeばかりになってて、、

お風呂でボールプールしたり簡単な工作したり、お菓子作りしたりでなんとなーく毎日を過ごしてますが、疲れると家事をしながら子どもに構う時間を避けている自分もいます😢

皆さんはお子さんとどんなことをして過ごしてらっしゃいますか?
参考にお聞かせください!!!🙇‍♀️

コメント

たま

関東なので子供達ひきこもりです

三女は幼稚園の夏休みの宿題のドリルしたり
お手伝い、課題の体操をしてます。
まだ夏休みになってませんが先にもらったので。

あとは市販のドリル、おりがみ、
踊ったり、レゴ、YouTubeもみてますよ

• s

s

ご返信ありがとうございます😊

なるほど!参考になりました!
    おうち時間の過ごし方、もっと楽しめるようにしてみます!

• 7月27日