※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

旦那の日記をたまたま見てしまいました。パソコンが開いてあって、仕事…

旦那の日記をたまたま見てしまいました。
パソコンが開いてあって、仕事関係の事が書いてあるのかと思ったら、日記でした。
そこには、昔出会ったお姉さん二人のどちらかと結婚すればよかった。勇気だして告白してれば今頃違ったのかな。もう絶対後悔なんてしたくない。お姉さん二人は高嶺の花だった。など。
喧嘩したときなど、勢いで日記に書くことはありますが、ここ一年位喧嘩もせず、仲良くやっていました。
だからそんな事思っていたなんてとすごくショックを受けました。時間がたてば大丈夫!と思っていましたが、時間がたてばたつほど、今までの優しい言葉も嘘だったのかな、楽しく過ごしてたのは私だけだったのかなと悲しくなります。
日記を見たとき、旦那も側にいたので、結婚したの後悔してるんだね。と言いました。日記はネガティブな事書くからと言われましたが、日記は本音なので、こんな風に考えている人をこれからも支えていけるのか、子供達は3人も居るので耐えていくしかないのですが、悲しくてどうしようもありません。

コメント

ゆき

日記は最近のですか。
夫婦だからこそ、全部知らなくても良い事は沢山ありますよね…
私も、たまにキムタクが旦那だったらな〜とか、20年前の彼氏と結婚してたらな〜とか妄想しますが、ぽよぽよさんもないですか?
妄想は自由です。
妄想を垣間見ただけで、所詮妄想。
居心地が良ければスーッと消えますよ😊

はじめてのママリ🔰

もしかしたらイライラした時に咄嗟に書いてしまったのかもしれませんよ⁇
お姉さんどちらかと言ってる時点でどちらも本気ではないと思います💦

ママ

日記書いてる側の意見です。うちも、ここ1年大きな喧嘩はしてないですが、時々不満に思うこともあるし、喧嘩にならないように、嫌いにならないように、ものすごくネガティブな日記を携帯のメモにひっそりつけてます。見られたら絶対旦那は悲しむ内容を書いてるし、離婚を切り出されてもおかしくないようなひどいことたくさん書いてます。でも、やっぱり書いてる時ってイライラしてたり不満があったりで全然冷静じゃなくて、気持ち穏やかな時は日記の存在すら忘れてるくらい旦那のことは好きです🥺
でも、見ちゃった側としてはなに言われても悲しいし、これが本音か...って思う内容だと思うので、隠し通さなかったのは旦那さんのミスですね😭💦きっと書いてる時は冷静じゃないし、なにかしら不満があって、それを落ち着けるために書いてる場合もあると思うので、気にしないのは無理だと思いますが、あまり考えすぎないでくださいね😭