※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおげ
ココロ・悩み

掻爬手術後の基礎体温変化について、低温期はいつ頃訪れるでしょうか?

稽留流産で6日前に掻爬手術をしました。
基礎体温なのですが、妊娠時は37.0前後を保っていました。
術後は36.6から36.8くらいを行ったり来たりしています。
いつ頃低温期になるものですか?

コメント

ゆかなまま

正直流産直後はガタガタです(´・ω・`;)
基礎体温も落ち着きがなかったような気がします。
流産後、1週間くらいは基礎体温をつけていましたが、私はその後次の生理が来るまでやめましたよ!
生理後から再開しました。

• なおげ

なおげ

ありがとうございます!
    やっぱりしばらくの間はガタガタで落ち着かないんですね。。
    私も次の生理までやめてみようかな…

• 6月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

今は辛いお気持ちもあると思います。
    今は無理に頑張らなくてもいいんじゃないでしょうか?
    私は1度目は次の生理までやめ、次が欲しい!頑張ろう!とすぐ基礎体温つけ始めましたが、すぐ妊娠はできたものの再度流産。
    2度目は、基礎体温をやめたらズルズルとやる気が起きず、3ヶ月ほど辞めていたら妊娠しまして、現在17週まで育ってますよ!
    基礎体温をやめたら妊娠する!とか、妊活を休んでた時に妊娠した!とか、迷信だろう(´・ω・`;)
    と思っていましたが、意外と気楽に考えれるようになることが重要かもしれませんよ(*›◡︎‹*)

• 6月30日
  • なおげ

なおげ

2度も辛い思いをされたんですね…
    私も結婚して直後から赤ちゃんが欲しいと頑張っていたのになかなかできず、いつでもいいやと思いはじめたころに妊娠がわかったので、やっぱり気持ちの問題はあると思います。

私も気楽に考えてまた授かれるようにしたいと思います(*^^*)
    ひかちゅうさんの赤ちゃん無事に産まれますように♡

• 6月30日
  • ゆかなまま

ゆかなまま

そうですね(*›◡︎‹*)
    大丈夫ですよ♪絶対授かれます!
    2度あって私も絶望的に感じました。
    でも、こんな私でも授かれるんですから、
    大丈夫です❤️

• 6月30日