基礎体温・妊娠・下がるに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・妊娠・下がるについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・妊娠・下がるについての質問と回答をご紹介します。

しおむはし

高温期5日目になぜか基礎体温が下がりました。今日いつもの時間で36.60…

高温期5日目になぜか基礎体温が下がりました。今日いつもの時間で36.60昨日までは36.7から8でした。えっ、と思い2回目測ると36.51、3回目は36.47起きてるのになぜかどんどん下がります…こんなんで妊娠された方って…

さや

基礎体温についての質問です。最近暑い日が続くせいか、起きた時の体温…

基礎体温についての質問です。最近暑い日が続くせいか、起きた時の体温もかなり高いです。汗だくになって目覚めることもあるくらいですf^_^;そんな暑い日が続く中、それでも生理が来るならば、体温は下がるのでしょ…

ようコーン

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を…

現在妊娠15週の初マタです。昨日まで、基礎体温が36.67度〜37.20度位を行ったり来たりしていたのに、今朝は36.34度でした。そろそろ胎盤が完成して、基礎体温が下がる時期とは聞いていましたが、こんな急激に下がる…

kaps

高温期5日目に基礎体温がガクッと下がりました(´・_・`)次の日にはまた高…

高温期5日目に基礎体温がガクッと下がりました(´・_・`)次の日にはまた高温期ほどの体温に戻りましたが着床の際に体温が下がることがあると聞いたのですがまだ5日目だしそれはないかなと思ってます。早い時期に体温が…

一條

一條

体温がガタガタだった時に、高温期らしきの時期に三回ほど下がりました。その時は排卵もいつしたかわから…

元気ぼん

妊娠21週の妊婦です。この時期の体温はどのくらいが普通でしょうか?ちな…

妊娠21週の妊婦です。この時期の体温はどのくらいが普通でしょうか?ちなみに基礎体温ではなく、普通の体温計で計ったものです。もともと平均が35℃代と低かったのですが、妊娠してから36.5℃以上はあり、そこから安定…

しほ(*^^*)

4月10日以降から少しずつ基礎体温が下がり12日には36.69まで下がったの…

4月10日以降から少しずつ基礎体温が下がり12日には36.69まで下がったのでリセットすると思ってたのですが今日、生理予定日でまた36.79に上がりました。まだ基礎体温を付け始めたばかりなので、他の月と比較できない…

みさりんこ

ただいま、高温期7日目です。36、91からいきなり7日目にして、36、68ま…

ただいま、高温期7日目です。36、91からいきなり7日目にして、36、68まで基礎体温下がってました〜(>_<)着床時期は下がるとネットにかいてありました。しかし、今回初めてフナーテストを受けて結果が悪かっただけに…

ごまち

ごまち

私も今周期、フーナーテストの結果は悪かったです。前回も悪かったので主人の検査したら、主人は問題なくて私…

マティー♡

4ヶ月前からクリニックにてタイミング法を行ってます。いつも排卵検査薬…

4ヶ月前からクリニックにてタイミング法を行ってます。いつも排卵検査薬に振り回されてなかなか思うようにタイミングがとれてなかったのですが今週期はバッチリタイミングがとれたので期待してたのですが高温期13日…

みーみ*

生理が来たのに高温期?なにかの病気でしょうか?それとも高温には当たら…

生理が来たのに高温期?なにかの病気でしょうか?それとも高温には当たらないのでしょうか?不安です。12月に稽留流産してしまい、12/15に手術を受けました。その後1/19に生理が再開し、その辺りから基礎体温をつけ始…

kkskn♡5

今回は高温期の基礎体温がいつもより低めです。28日29日に、排卵検査薬…

今回は高温期の基礎体温がいつもより低めです。28日29日に、排卵検査薬がくっきり陽性でした(グラフの黄色マーク)今日は高温期10日目でしょうか⁇今朝は体温下がるし、下腹部チクチク…妊娠の可能性低いでしょうか⁇…

🌟にゃちゅ🌟

そして日々の妊活お疲れ様です。私は今日、生理予定日2日ですが、生理が…

そして日々の妊活お疲れ様です。私は今日、生理予定日2日ですが、生理がきません。デュファストンを服用されて妊娠された方、生理が遅れた方、いらっしゃいましたら、お話し聞かせて下さい。今月の流れは①18日 hc…

はにーみるく

おはようございます。高温期9日目ですが、どんどん基礎体温が下がってま…

おはようございます。高温期9日目ですが、どんどん基礎体温が下がってます。いつもは火照りがあるのに、今周期は寒いくらい。28日周期、生理は1月12日、1月23日に初めての卵胞チェック19㎜でhcg5000を接種。24日と2…

6

気になることがあるので質問させてください。生理不順ですが妊娠希望で…

気になることがあるので質問させてください。生理不順ですが妊娠希望で基礎体温もつけ始めアプリで大体の周期をつかみ、自己的にタイミングで毎月がんばってます。今月もタイミングで試して、生理予定は来週です。…

ゆう

ゆう

排卵は病院で確認してますか?

桃華07

ただいま、妊娠10週0日です。最近、基礎体温が急激に低下する日がありま…

ただいま、妊娠10週0日です。最近、基礎体温が急激に低下する日があります。1日だけ34から35°C台まで下がって、また何日か高温期(36.8から36.9°C台)が続いたと思えば、また1日だけ低温期くらいまで体温が下がるの…

*ことみ*

*ことみ*

妊娠おめでとうございます‼︎୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛その日の体調にもよりますし、妊娠発覚してからは基礎体温…

Kyaaaorin

昨日に引き続きまたまた質問します(´;ω;`)妊娠5w4dになります!基礎体…

昨日に引き続きまたまた質問します(´;ω;`)妊娠5w4dになります!基礎体温が割と下がるんですが赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?不安要素ばっかりで…不安になったらだめなのはわかっているんですが…(;▽;)そうゆう方…

パンパンマン(。-∀-)

産後1年経っても生理が来ない方いらっしゃいますか?産後1年1ヶ月が経ち…

産後1年経っても生理が来ない方いらっしゃいますか?産後1年1ヶ月が経ちましたが、母乳で授乳してるのもあってか、今は未だ生理が再開してません。来ないからラクチン♪とは思えません。何故なら、今の子供を妊娠する前に…

♡

排卵日を病院にて特定してて、高温期14日目です!本日の基礎体温36.99度…

排卵日を病院にて特定してて、高温期14日目です!本日の基礎体温36.99度で高温キープです。(排卵日9月14日)昨日検査薬チェックワンをやったところ陰性。排卵から14±2日で生理ですよね(>_<)?生理が来たらクロミッド渡…

大熊猫

体外受精(顕微受精)挑戦中です!先日初の移植を行いました。今回は黄体ホ…

体外受精(顕微受精)挑戦中です!先日初の移植を行いました。今回は黄体ホルモン補充周期だったのですが、妊娠判定日まで毎日ルティナス膣錠&1日置きにエストラーナテープ、数日置きにプロゲストロン注射をしていま…

manamy

manamy

顕微を三回して、化学流産・着床なし、妊娠と経験しています。黄体ホルモン補充をしている間は、妊娠に関…

るう

初めて投稿致します。妊娠希望です。夏でもお腹を冷やさないよう腹巻き…

初めて投稿致します。妊娠希望です。夏でもお腹を冷やさないよう腹巻きをしていますが、以前エアコンを付けずに寝て熱中症になってしまったので、今周期から就寝時緩くエアコンを付けています。高温期の基礎体温が…

あぴす

あぴす

私も妊活中で、ちょうど就寝時のエアコンが気になっているところでした。夫がすごく暑がりで、エアコンを…

makiko

高温期11日目かな?37度台だった基礎体温が36.94に下がる。まだ高温期の…

高温期11日目かな?37度台だった基礎体温が36.94に下がる。まだ高温期の範囲内だけど。不安(泣)下がったけど妊娠した。とかネットでみるけどママリを利用している先輩ママさんはどんな高温期で妊娠しましたか?基礎体…

yoy

恥骨痛についてお聞きしたいです。タイミング療法をしています。今月9…

恥骨痛についてお聞きしたいです。タイミング療法をしています。今月9日に左の卵巣から排卵済みを病院で確認しました。現在、高温期9日か10日目くらいかと思われます。2、3日前から左の骨盤内側(卵巣?)あた…

Aaami0718

皆さんが妊娠した時の基礎体温のグラフ見せてください٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و着…

こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))皆さんが妊娠した時の基礎体温のグラフ見せてください٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و着床時にガクッと下がるんですか?コメントよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

たったん

おはようございます!写真は今周期の基礎体温表です。(基礎体温をつけは…

おはようございます!写真は今周期の基礎体温表です。(基礎体温をつけはじめて2周目です)ただいまD25 高温期7日目なのですが、前日の6日目より体温が低温期並み?に下がりました。今日は上がっているかなと思ったの…

ayane*

先日病院にて妊娠判定をしてもらいました。まだ胎嚢は見えず、一週間後…

先日病院にて妊娠判定をしてもらいました。まだ胎嚢は見えず、一週間後にまた来るようにと言われています。本日基礎体温を計ったら少し体温が下がってしまい、不安になりました。まだ高温期の温度ではありますが、…

( ¨̮ )

生理予定日から今日で4日です。生理予定日前に下腹部痛が続き胸もはりま…

生理予定日から今日で4日です。生理予定日前に下腹部痛が続き胸もはりました生理予定日当日からは症状は減っていきました昨日くらいから茶色のおりものもでています今日生理くるかもなと思っているのですがなかなか…

ゆず

ゆず

あたしも周りからプレッシャーをかけられ、参っててすごく気持ちわかりますー。゚(/□\*)゚。今月同じく 予定…

🍎

「鼻血について」妊娠兆候に、鼻血とかありますか?生理予定4日前です。…

「鼻血について」妊娠兆候に、鼻血とかありますか?生理予定4日前です。昨日夜メイク落としてる時、今朝化粧する前に鼻血が。しかも、結構な量です。もう、何年も鼻血とか出てないから焦りました。貧血持ちではない…

ゆかりんこ

高温期13日とかで、基礎体温が36.5以下に下がっても妊娠した人いますか?…

高温期13日とかで、基礎体温が36.5以下に下がっても妊娠した人いますか?ちなみに高温期と低温期の平均がどのくらいかわかりません。なぜ下がるのか、もうリセットしちゃうのかなー。

Chao

先ほど婦人体温計購入して来ました*´ ³`)ノ自分でタイミングとっても全然…

先ほど婦人体温計購入して来ました*´ ³`)ノ自分でタイミングとっても全然妊娠しないので 今月から初めて基礎体温つけてみます(・v・`)そこで質問ですが体温が下がったときに排卵と書いてたりしますが下がる前と書いて…

はんなり♡

はんなり♡

ネットにあったものですが(^_^;) 基礎体温表の低温期の最後にさらに一段階下がる「最低体温日」があり、…

sochan

こんちには病院と基礎体温で8月14日に排卵確認排卵2日前と排卵次の日に…

こんちには病院と基礎体温で8月14日に排卵確認排卵2日前と排卵次の日に仲良しして当日は出来ませんでした。それでもまだ妊娠の可能性はあると思いながら生理を待ってます本来なら昨日8月28日が生理予定日なのですが…

皐月

皐月

希望はまだすてず、また一週間後にやってみましょう!体温を信じたいですね。