※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ(*^^*)
妊活

基礎体温が下がり、生理予定日に上昇したため妊娠可能性が気になります。排卵日や高温期の日数も知りたいです。前回生理が遅れたことも心配です。

4月10日以降から少しずつ基礎体温が下がり
12日には36.69まで下がったのでリセットすると思ってたのですが
今日、生理予定日でまた36.79に上がりました。
まだ基礎体温を付け始めたばかりなので、他の月と比較できないのですが、
一度体温が下がると妊娠の可能性は少ないのでしょうか?

生理周期は平均30日です。
排卵日は画像の排卵予定日でしょうか?
高温期は今日で何日目か分かれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

あと、前回の生理は3月14日で3日ほど遅れてたので、今回もずれてるだけでしょうか?

コメント

ゆんゆん(・・)

こんにちは✨

排卵日は、たぶん3/31かと思います。
私は、毎月ガクッと下がった翌日が排卵日でした✨

生理予定日は、排卵日から大体14日後です。
これはほとんどの人が同じなので、3/31が排卵日だとして、生理予定日は4/14~だと思います。

高温期は、12日~14日目ですかね…?

基礎体温は、外気温や起きる時間、睡眠時間などにも影響されるので、低温期ほど下がってなければ可能性はありますよ✨
12日は全国的に寒かったですしね💦

私は、妊娠した月の基礎体温で、高温期中に少し(0.15度)下がったりしてました✨

  • しほ(*^^*)

    しほ(*^^*)


    ありがとうございます(*^^*)

    下腹部が変な感じがするのと、吐き気と動悸とかがあるんですが、
    想像妊娠なのか生理前の症状なのか(>_<)
    とりあえずもう少し待ってみます…

    • 4月13日