※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

妊娠判定で胎嚢が見えず、一週間後再検査。基礎体温の少しの下がりで不安。高温期16日目で、体温が下がることは?

先日病院にて妊娠判定をしてもらいました。まだ胎嚢は見えず、一週間後にまた来るようにと言われています。本日基礎体温を計ったら少し体温が下がってしまい、不安になりました。まだ高温期の温度ではありますが、途中で体温が下がることはあるんでしょうか?高温期16日目で、不安です...。

コメント

ザト

睡眠時間などでも変わるので今日だけではわかりませんが、明日以降下がらなければ心配いりませんよ♪

とーちゃん

私もありましたよ^_^
でも、高温期の範囲内だったら大丈夫だと思います。
私はayaneさんと違ってガタガタです(笑)
一応私のも貼っておきます!
元気に育ってますよーに☆

ゆんゆん

私もありました!でも気にしませんでした😁🙏✨体温はちょっとしたことで上がったり下がったりするし、測る時間、前日の夜の過ごし方とかでも多少変わってくるので…4/4が排卵日だったのですか??
赤ちゃん信じて頑張りましょうね😭💓↓参考までに☆ちなみに恐らく19.20日が排卵日です!産婦人科での卵胞チェックしてましたので👏

雷注意

私は判定日の4w5dでがくっと36.5度台まで下がりました!
胎嚢は見えたのですがこのまま流産じゃないかとヒヤヒヤしましたよ(ー ー;)
でも次の日にまた体温復活してたので、もう測るのやめました。
一喜一憂しすぎるのも身体に良くないみたいですよ!

ayane*

ありがとうございます。明日の体温測定までがドキドキです...。でも気にしすぎるのも良くないですよね。のんびり過ごすことにします。

ayane*

そう言って頂けて少し元気が出ました、ありがとうございます。元気に育って欲しいです!

ayane*

やっぱり気にしすぎるのも良くないですよね。ここ数日が今までにないくらい安定して高かったので、急に下がって不安になってしまいました。赤ちゃん信じてあげるのが大事ですよね。ありがとうございます。

ayane*

確かに毎日緊張しながら体温計とにらめっこするのも良くないですよね。私も計るのやめてしまおうかなって思いました。とりあえず明日まで様子をみます。ありがとうございます。

みっふぃーぬ

私が妊娠した時の体温です。
同じように高温期でも上がったり下がったりしてましたよ。
不安はすごくよくわかります。
来週、胎嚢見えますように(>_<)

ayane*

実際のお話を聞けると安心できます、ありがとうございます!来週見えてくれるといいな...♡