※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
サプリ・健康

猫アレルギーって遺伝しますか?主人が症状は軽いですが猫アレルギーだと…

猫アレルギーって遺伝しますか?
主人が症状は軽いですが猫アレルギーだと思われます。
とくに病院で診断されたわけではないですが
くしゃみが出るなど鼻が痒くなるそうです。
親戚の家に連れて行きたいのですが
猫を2匹飼っていて直接触れることは
ないよう気をつけますが部屋に毛は
落ちてるかと思います。
連れて行くのはまずいですかね?
もしくはなにか少しでも症状が出たら
引き上げるとかでも大丈夫ですか?
せっかく数人親戚が集まってるので
顔を見せに行きたいのですが、、、(>_<)
わたしはとくにアレルギーはないです。

コメント

azu66

私も猫アレルギーですが、アレルギーに遺伝はない、と、小児科の先生には言われましたよ。

少なくとも生後1か月で動物アレルギーは出ないと思います。お友達の娘さんも犬アレルギーで、しょっちゅう遊びに行ってるおじいちゃんちの犬で出たのですが、アレルギーが出たのは4才くらいだったらしいです。

ちなみに、私か猫アレルギーで娘が生後6か月ごろ、猫が3びきいる実家に1週間ほど滞在しましたが、何もなかったですよー!

  • みいさん

    みいさん

    遺伝はないんですね!
    安心しました(*^_^*)
    まぁ検査をしてみなきゃわからないですが💦
    生後1ヶ月だとアレルギー出ないんですね!
    たまごとかも早くにあげすぎるとアレルギーになるとか聞くのでそれと同じ感じでアレルギーなるのかな?とか馬鹿なこと考えてました(笑)

    • 6月30日
ハンコック

うちは、猫を飼って居て旦那が猫アレルギーになりましたが、息子は全然平気ですよ‼️
猫、犬アレルギーは長年飼って居る人の方が蓄積されてなりやすいと言われました…

  • みいさん

    みいさん

    そうなんですね!
    とりあえず連れて行ってみて
    なにか症状があれば
    すぐに切り上げたいとおもいます(*^_^*)

    • 6月30日