※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
家族・旦那

訳ありで、私の実家で同居中です。母は私が妊娠出産してから仕事の時間…

訳ありで、私の実家で同居中です。
母は私が妊娠出産してから仕事の時間を長くし
遅い時は22時過ぎに帰ってきます。

家事全般私で母は休みの日のみ夜ご飯を作ってくれます。
妹2人、両親、私たち4人なので8人の洗濯物や
毎日の夜ご飯、掃除、全て私が行っています。

家にもちろんお金入れてるのですが、
最近母の更年期でお互いピリピリとした雰囲気になります。

部屋は1つ貸してもらえてるのですが正直狭いです💦
貯金がそろそろ貯まりそうなので家を出る方向では
いますが皆さん前もっていくら用意して同棲や、
家を出ましたか?まだ100万には届きませんが、
なるべく安く抑えて早く出たいのでよろしくお願いします🙇‍♂️

旦那の収入で4人で暮らせる財力は十分にあります。

コメント

りー

旦那と同棲始めるとき、貯金はありましたが一人暮らしで使用していた家具や家電を持っていったので特にその貯金にたくさん手出しすることなく同棲はじめましたよ。新しく家族で生活を始めるのなら、まず家賃が発生します。初めて借りるのであれば敷金と礼金がかかりますが、時々敷金礼金のない物件もありますので極力初期費用が安い物件を探せば問題無いと思います。あとは家具や家電が全く無いのであればそれを揃えるのであれば50万近くは必要かと思いますが、実家から持っていけるものやとりあえずの安い家電であれば今100万近くあればなんとかなるとは思いますよ!

miomio☆

引っ越し代や敷金礼金などの初期費用、三ヶ月分くらいの家賃分の貯金があれば、大丈夫だと思います👍
旦那さんの収入が毎月安定してるなら、安心ですね✨

何度か引っ越ししてますが、初期費用も物件によってだいぶ違うので、どんどん探し始めちゃうのが良いと思います!

• miomio☆

miomio☆

家電以外にも、カーテンや照明など色々かかる場合もあるので、もう少しお金は必要ですね😂

• 7月25日