※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近はベビーフードを使っておかずを作るのが疲れています。子供がキッチンで泣いてしまい、一人で遊べるようになるのはいつ頃でしょうか?

最近毎日一回は必ずベビーフード使ってます。グリコの一歳からの幼児食のやつなどを冷凍した軟飯にかけて、後はかぼちゃやトマトなど野菜、作れたときは汁物or冷凍ストックしてある肉じゃがなどのおかずを一品という感じです😢
キッチンに立つと泣いて抱っこ抱っこになって、おんぶは私が何をしてるのか見えないのが嫌なのか嫌がります。
毎食はさすがにだめかなと思って、昼寝をしたときに作ったりしますが家が狭くてキッチンでの音が聞こえてしまい起きてしまいます💦
もう少し成長したら一人で遊んでまってくれるようになるのでしょうか?

コメント

みんてぃ

1日1回、全然許容範囲だと思います😂私はその頃つわりで、すごく助けられてました!
色々野菜足すとかアレンジすると罪悪感減りますよ👍笑
1歳半くらいからはテレビ集中してみてくれたりして、その間に家事やってました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません😭

つわりだと大変ですもんね💦
    たしかに野菜足したりアレンジすれば罪悪感なくなりそうです✨
    知り合いの月齢同じ子はもうご飯作りや家事の時はテレビ見てくれるよーと言ってたので凄いなと思ってましたが個性ですもんね!
    もうちょっと頑張ろうと思います😂

• 7月28日