※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
家族・旦那

元旦那と離婚してから、離婚するまで貯めていた児童手当を返してもらっ…

元旦那と離婚してから、離婚するまで貯めていた児童手当を返してもらってません。
出張で他県にいるから帰ったらやるとか今まで他にも言い訳しつつ4ヶ月くらい経過しました。
出張から帰っているかどうかもわかりません。
LINEでまだなのかと聞いてみても、既読無視したあとに、最後は既読すらつけられていません。
元々連絡も遅い、行動も遅いのでよくわからないのですが、返す気はないのでしょうか。
考えるだけでイライラするので、お金は諦めてLINEも連絡先もブロックしてやろうかと考えてます。
ただ、子供のお金なのに返してもらわず諦めるのはもったいないと思い、連絡が来るのを諦めモードで待ってます。
書面に残しておくとか調停とかしておけばよかったかなと思います。

めんどくさかったのと、よくわからなかったのでやらなかったのですが…
そんな経験をした方いらっしゃいますか?
いつ区切りをつけようか悩んでます。🤔

コメント

あんぱんまん

私なら『返してくれないようなら
こちらも最終手段を使わせて頂きます。』
と送るかもしれないです💦

• らぶ

らぶ

いい案ですね!😆

• 7月28日
はじめてのママリ

1ヶ月分の児童手当未だにもらってないです。連絡しても返答がないので子供のお金ですが諦めてます。

ちゃお

渡す気ないと思いますよ。
私なら諦めます。