※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サザエさん
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、泣き止まない。車通勤予定で困っています。泣き止む方法を教えてください。

生後7か月、チャイルドシート いまだに乗ってくれずギャン泣き、動いてもギャン泣き。もちろんベビーカーも無理で…買い物や家事やらなんやらで4時間ぐらい抱っこしてます。仕事復帰時コロナ考え車通勤予定。何か泣き止む方法あれば経験されたかたなどアドバイスください😂!

コメント

ママちゃん

おかあさんといっしょなどの、子供向けの音楽をかけてあげるとか。
ベビーカー は背もたれを起こしてあげても無理ですか?

• サザエさん

サザエさん

だめなんです😂笑笑

• 7月25日
riri

うちは3兄弟全員チャイルドシート拒否です😂
長男は1歳すぎてやっと泣かずに乗るように。

三男は最近チャイルドシートを前向きにしてYouTubeを見せると泣かなくなりました。
あと天井についてるてすり(?)からおもちゃホルダーでバナナの歯固めもぶら下げてます。

二男はも前向き&YouTube見せてますがなかなか効果はなくてまだまだ泣いてます😭

• riri

riri

家ではほぼ抱っこです😭

• 7月25日
  • サザエさん

サザエさん

三兄弟全員…拒否…😂!聞いてるだけで大変そうですね、、
    法律上ものせないといけないので悩みです…

• 7月25日

知り合いの子は、夏頃になって急にチャイルドシートもベビーカーも嫌がってたのですが
原因は背もたれが熱かった為でした
保冷シートみたいなのを挟んだら、ちゃんと乗ってくれるようになったそうです!
うちの子も、保冷シートあるとすんなり乗ってくれます^ ^

• サザエさん

サザエさん

保冷シートよく聞きます!試してみます!ちなみにけっこう大きめのいれてますか?

• 7月25日

退会ユーザー

頭から足の、体全体が冷える大きさのを使ってます!
    うちの車は後ろに冷房がない軽なので…

• 7月25日
  • サザエさん

サザエさん

そんな大きいものがあるんですね!

• 7月25日
パンさん

うちは未だに嫌がります😅
DVDプレイヤーを後部座席につけてアンパンマンなど見せてますが無理な時は無理です💦
最近は泣かずに乗ってくれる事を考える事を辞めました✋
チャイルドシートを嫌がる子はとことん嫌がります‼️
いつかおとなしく乗ってくれると思って今は泣かせてます😭

ユマ

ウチの子は扇風機を取り付けたら、泣かずに乗ってくれるようになりました^ ^
チャイルドシートの近くで、子供の手の届かない位置に車用の首振りするミニ扇風機取り付けたら、ずっとガン見して大人しく乗ってくれてます(笑)

後部座席まで冷房効いてなくて、暑かったのかもしれません😅

• サザエさん

サザエさん

気温は大丈夫そうなんですが扇風機ですね!参考にします!

• 7月25日
まっち

ふかふかふかの歌流したら泣き止みました!!!

• サザエさん

サザエさん

調べてみます!笑笑

• 7月25日
*ha*

うちも酷かったですなく😭新車にゲボ噴射されました🤮
少し早めに前向きにし、DVD見せるようになってから、泣かなくなりました😩今もDVDは必須です💦

• サザエさん

サザエさん

DVDもいまからみせていいかとか迷います…💦ありがとうございます◎

• 7月25日
Yu-mama

うちの娘も生後8ヵ月から1歳3ヵ月までチャイルドシート拒否でした。
扇風機もおもちゃもダメだった娘用に保冷剤入りシートにポータブルプレーヤーを買って娘が好きなDVDを流してお菓子などで釣ってました。
それでもダメな時は、乗る前に散歩してから乗せてました💦

• サザエさん

サザエさん

お菓子作戦…🌟やってみます◎

• 7月25日
やこ

息子も1歳過ぎ位までダメでした。
生まれてからずっと抱っこちゃんで、外も抱っこ紐だったせいか、ベビーカーは10分足らずでギャン泣き。
チャイルドシートなんて載せる前からギャン泣きでした😂
そうなると動画もおもちゃも何してもダメで、解決策は抱っこのみ💦

結果的にウチは荒療治になりました😅
実家に高速のって帰省することになり、泣こうが喚こうが止められない降ろせないので、着くまで4時間くらいかかりましたが、次乗る時にはもう平気になってました😳
ちなみに夜だったので、トントンと一応音楽とかぬいぐるみとか毛布とか、いつも寝る時の環境にはしてました。

ベビーカーは、その帰省時のお出かけ先で、疲れちゃった時に甥っ子のものを借りたら全然泣かなくて乗れて驚きました💦
理由は分からないのですが😓

疲れのせいもあるかもですが…
もしかしたらベビーカーが倒せないタイプで、お座りするものだったからかも🤔
うちのは背もたれがあまり上がらないし、座りにくいタイプでした。
座れたり歩けるようになるとそれを嫌がる子もいるみたいです。

車内は大変で疲労感半端なかったですが、その一回で終わったので結果よかったのかなと思います🤣

何の参考にもならなくて、すみません💦
我が家はこんな感じでした😣

• やこ

やこ

何度もすみません💦
    チャイルドシートは、それで割と平気にはなったものの、まだ少しグズるときがありました。
    でも前向きに座らせたら全く無くなり、見えるのが楽しいのか、むしろ喜んでました😊

• 7月25日
  • サザエさん

サザエさん

ありがとうございます😊!参考にします💕

• 7月25日