※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom703
その他の疑問

あたしには兄がいて子供も3人います。結婚してるのに不倫したみたいで嫁…

長文の質問ですみません。
あたしには兄がいて子供も3人います。
結婚してるのに不倫したみたいで嫁は怒って生活の為ゆくゆくは自立したいとのことで夜飲み屋で働いてるそぉです。
子供は自分の親に預けてるみたいですけどうちの親はいくら自分の子供が不倫したとはいえ夜飲み屋で働くことには猛反対です。
あたしも正直兄がしたことは悪いことだと思いますが夜飲み屋で働くことはいい気持ちしません。
飲み屋を辞めてもらうように説得させたいんですがどんな風に言ったらわかってもらえますかね?

コメント

はじめてのママリ

あなたがいちいち口出しすることではないのでは?

お嫁さんのことに口出しする前に、自分の兄をどうにかしたほうがいいですよ。不倫して家族裏切ったんだということ、ちゃんと分かってますか?

jupiter

きっと旦那さんの顔もみたくないんですよ
一度こうと決めた母親になにをいをうと変えることはそうそうありません
旦那さんが変わらなければ…
他にも原因があるんじゃないかと思われます
たしかに夜は心配なことがおおいかもしれません
ですが、不倫した側の身内に言われてもいい気はしないでしょう
奥さんの実家に頼るしか
もしそれで実家のご両親が反対されるのなら考えなおしてくれるかもしれませんが
母親は子供を育てて行かないけないという使命感が強い生き物なので
わたしがあなたの立場なら、お義姉さんが夜働いてるときとか送り迎えに変な人に何かされたりでもしたら私が辛いからできればお昼の仕事にしてほしいなぁと伝えるぐらいだと思います
他人の家庭になるので周りが口を出すのも言動があると思いますし
難しいのではないかと思います

yuchamo

奥さまは、もう離婚に向けて準備されてるんですかね(・・;)
子どもを放置しているわけでもないので、とめられないかと。
自立するための資金を稼ぐため、夜の仕事とはいえ奥さま頑張ってらっしゃると思います。
あとは、お兄さんと奥さまの問題ですね。

まし

お兄さんには、離婚後、きちんと養育費払うようにしてもらった方がいいです。

はなたろう

お嫁さんが自立するための資金としてまとまったお金を代わりに支払い、長い目で見れば昼職の方が安定していることなど話して説得すれば聞く耳を持ってもらえるのではないでしょうか?
お嫁さんも働きたくて働いているのではないと思います。
お子さんとの将来のために必死なんだと思いますよ。

minomushi

夜職と同じくらい稼げて子供も預けれるような仕事を紹介するのなら聞く気になるかもしれませんが、奥さんは離婚に向けて頑張ってるんですね。それを外野はとやかく言えない気がします。

deleted user

親も親ですねwww
なら親が離婚後の自立するお金だしたらいいんじゃないですか?

nbd

代わりに自立するお金
払ったら辞めると思います。
自分が不倫された時の事
思い浮かべてください
とても腹立つし悲しいと
思いますよ。
こんな時こそ相手の
立場で考えれるように
なってくださいね。

ままごん

不倫したのに婚姻関係も続けてもらっといてそんなこと言えるお兄さんの神経を疑います。
嫌なら離婚すればいいのに。

あなたの親が猛反対してることを向こうの親が知ったらどう思うでしょうね。

mammy000

どう考えても不倫>夜職で悪いかと思うのでそもそも考え方を変えられた方がいいかと。

他の方が仰っているようにそれなりの金額を用意してあげればやめるかと思いますよ。

ずぼらちゃん

長男の嫁で、義妹がいます。
お兄さんのお嫁さんと同じ立場です。

主人が不倫したわけじゃないですが、もし不倫したらお嫁さんと同じことすると思います。
別れたいけど、お金がない。子どもも小さくて昼間は働けない。
お嫁さんの親が働いていらっしゃるのかはわかりませんが…夜しか働ける時間がないのでは?
お嫁さんは、自分の子どもを守るために必死です。
夜の仕事だからとか、今は気にしてる場合じゃありません。裁判で慰謝料もらうから働かなくていーやとかじゃなく、自分でどうにかしようと…それだけしっかりしてるお嫁さんならば、いずれきちんと昼職に就くでしょう。

厳しいこと言いますが…もう義家族にどう思われようが、自分の子どもの為に必死だと思うので、何も言わないほうが良いです。
そんなんで、義妹にツベコベ言われたら、腹立ちますから。私の何がわかるの?って思います。

とりあえずお兄さんを更生させるのが先ですよ。
ご家族を悪く言って申し訳ありませんが、お兄さんがしたことは最低なことですから。