※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにもに
妊娠・出産

39週3日で出産予定。陣痛が始まるか不安。赤ちゃんの体重は2925gで、子宮口は2cm開いているが降りてこない。産まれる気配がなく焦っている。

陣痛・・・突然来るものでしたよね??笑
どうやって陣痛が始まるのかもう忘れてしまいました・・・。
ただ少しの恐怖と、焦りと楽しみと・・・感情がたくさん。待ち遠しいですが早くーという気持ちでいっぱいです。

39w3dです。
1人目は38w5dで出産のため病院でもこれより遅く産まれることはほとんどないよーと言われていたのでいつ来ることやとソワソワしているうちにもう少しで予定日まで来てしまいました。
37週くらいからずーっともう生まれる?いつ産まれる?と周りに言われ続け・・・疲れました笑
こちらとしてもお腹の皮膚もパツパツ、恥骨もかち割れそうで、足もパンパン、、、早く早くと気持ちばかり急ぎますが・・・
お腹の赤ちゃんは胎動もありますしまだお腹にいたあのかなぁ?という感じです😭
1週間前の検診で2925g、子宮口は2cm開いてるが降りてきてないと言われました。
まだおしるしもありません・・・。
油断しすぎも良くないと思うのですが全然産まれる気配がありません💔土日なので今日産みたいー!!!!です。

コメント

どきんちゃん。

二人目の陣痛、恐怖ですよね🥺一回味わってるから🥺
私もそうでした、、正産期入ってからずっと怯えてました🤣🤣
ちなみに、私はおしるしかと思っていたら
高位破水で経産婦でも気付かない少量の破水をして
急遽入院して、その日に産まれました!
痛みはありましたけど、一人目の時に比べたら、全然余裕でしたよ!!

  • もにもに

    もにもに

    そうなんです😭覚えていると言ってもうる覚えなのでただ恐怖です😭
    えー!高位破水で血が混じってたのでしょうか😳!?
    どんな状態で陣痛が始まるのか本当にドキドキです🙁
    そうなんですね🥺それを聞くと少し勇気が出ます🥺🥺ありがとうございます💓

    • 7月25日
  • どきんちゃん。

    どきんちゃん。

    血が混ざってました!
    長女の時はおしるしとか無かったので、念の為におしるしなのか確認したく電話したら
    休日前だしいつ産まれてもいい時期だから一応見せに来てって言われて
    荷物は持たず手ぶらで長女と病院へ行ったら
    破水してたみたいで大騒ぎでした🤣🤣
    ごく普通のおりものが出る感覚くらいの破水なので
    気付かず放っておくと感染症を引き起こすみたいで😨
    私もびっくりでした!笑
    ちなみに二人目は20分で産まれましたよ🤣頑張ってください!!!

    • 7月26日
  • もにもに

    もにもに

    なるほど🤔
    それは焦りますね😱😱笑
    今おりものも増え、たまに尿漏れもあるのですが・・・多分破水じゃないだろうと思っちゃいますよね🤭明日検診なので一応先生にも聞いてみます😨
    20分で産まれたのは親孝行です🥺私もスーパー安産目指します😭👍

    • 7月26日
おのん

私も今日で39週3日です☺️
一人目も38週4日で生まれました😄ただ一人目は無痛分娩だったので、今回は初めての陣痛でドキドキです💦

今日も娘と午前中に一時間弱ほど散歩したのですが、股関節が痛いだけで変わらずです笑
私はおしるしなし、子宮口1センチで、赤ちゃんはおりてきてるらしいのですが、まだ胎動もかなりあって産まれる気配がありません😓
先週の検診で3400gといわれたので出来たらはやく産まれてほしいのですが笑 お腹の居心地がいいんですかね😂

  • もにもに

    もにもに

    同じ週数ですね🥺!初陣痛ドキドキですね🥺!

    めちゃくちゃ分かります😭私も今日1時間半ショッピングがてら散歩したのですが本当に体がバキバキになるだけで全然進展ないですよね😨
    3400gは大きめですね😱なるべく早く出したくなっちゃいますがお腹の子のペースですもんね😩ほんとにお腹の居心地良すぎちゃうんですかね😭でも母側は体が限界です😩😩

    • 7月25日
  • おのん

    おのん


    母側はよく動いてるのに進展ないですよね😂 体は重いし、股関節は痛いし最悪です笑 37週から子宮口は1センチあいてて赤ちゃんもおりてたので、経産婦だし早く産まれるかもと先生に言われてたのに、とうとう予定日までいきそうです😅いつ産まれるんだろー😖
    お互い早く産まれたらいいですね😂

    • 7月25日
  • もにもに

    もにもに

    そうなんです!上の子いるとゆっくりしてる暇無いくらい動いているのに・・・笑
    全く同じです!順調に開いていく子宮口・・・笑
    陣痛始まってから早いと聞きますがそれも少し不安になります😭
    ほんとです!少しでも早くbabyと対面できる日を待ちましょ😭💞

    • 7月25日
marine ☻

上の子の月齢も同じで今の状況も似ていてコメントしました!
私も陣痛・出産の恐怖と楽しみの気持ちが混ざって変な感じです😓
周りからは2人目だから早いんじゃない?もうそろそろ?と言われて嫌になります 笑

恥骨も痛いし尾骨?も痛いし
そろそろ限界です〜

お互い頑張りましょうね😭✨

  • もにもに

    もにもに

    本当です🥺!このくらいの男の子いるとかなり普段も動きませんか😱?
    なのに全然産気づかず・・・もう後少しで予定日です💔笑
    ホント複雑な気持ちで、不安定になりますよね😭
    その上周りからはまだかまだかと言われ・・・疲れますよね💔

    めっちゃ分かります😩
    お互い頑張りましょ💞少しでも早くbabyと対面できる日を待っています💞

    • 7月25日
ママリ

2人目だから早いとは限りませんよー😂
私は2人目予定日超過しました😂

でも、陣痛は本当に突然です!
おしるしなくはじまることもありますし😁

  • もにもに

    もにもに

    そうですよねぇ😭何となく病院でも予定日より早く産まれそうと言われていてとんでもなく早く出てきちゃうんじゃないかと思っていましたがほんとに十人十色ですよね😩
    突然の陣痛・・・ですよね😭笑
    ドキドキですがその時までゆったり待ちます😌

    • 7月25日