※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

双子のリスクについて、母子共に高いですか?一卵性と二卵性の違いは何ですか?

双子って母子共にリスク高いんですかね??

また一卵性や二卵性とか言いますが
どっちのほうがリスク高いとか違い(遺伝子的なの以外で)ありますか?

コメント

ユウキ

リスク高いですね🤔💦
私は違いますが、体外受精なので多胎妊娠のリスクはそれなりに勉強してますが、数が増えれば増えるほどリスク高いです。
今の医療では無事に産まれてくることがほとんどだと思いますけど☺️

一卵性と、二卵性なら一卵性かな?と思います。羊膜を共有してるとか、胎盤を共有してるとかでリスクが変わってきたはずです。

• ママリ。

ママリ。

ですよね、、
    不安しかなくて。
    ありがとうございます😵

• 7月25日
  • ユウキ

ユウキ

なるほど!今双子ちゃん妊娠中なんですね😃
    双子なら普通の病院でも産めますし、今の医療ならよほど無理したりしなければ、産むまでならそこまで心配されなくて大丈夫かと!
    切迫になりやすいので、シロッカーを予防的にする病院もありますよ☺️
    私が一時切迫流産で入院してた時の隣のベッドの人が、体外受精、40歳初産双子の方でしたが、中期から入院しっぱなしでしたが、あと少し!てとこまで来てました☺️
    張りまくるので動けないだけで、ご本人と赤ちゃんたちは元気そうでした👍️✨

無事のご出産を祈っています🙏✨

• 7月25日
  • ママリ。

ママリ。

わかりました!😳
    クリニック通ってますが紹介状出されたりするまでは、クリニックで大丈夫なんですね。

• 7月25日
  • ユウキ

ユウキ

大丈夫だと思います☺️私が入院してたとこも個人の産院でした。

• 7月25日