※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugar-moon
子育て・グッズ

4ヶ月の頃から寝返りができるようになり、おっぱいを飲んだ後に勝手にうつ伏せになってしまいます。皆さんはどうしていますか?吐きやすいので心配ですか?

5ヶ月の子を育てています!
4ヶ月の頃から寝返りをするようになり、最近はすぐコロンと転がってしまいます。
おっぱいを飲んだ後に寝かせておくと、これまたコロンとして、勝手にうつ伏せになってしまうのですが、おっぱいを飲んだ後は皆さんどうされてますか?
吐きやすいのであまり良くないですか?

コメント

私も同じことで悩んでました(>_<)
昨日は何度もミルクを吐いて、4回も着替えさせました(^_^;)

赤ちゃんが吐くのは苦しくないと言うし、大人も寝返りしないでじっとしてるのはキツいから赤ちゃんも自由に動けた方が良いのかなと思い、今のところそのままにしています。

• sugar-moon

sugar-moon

お返事ありがとうございます!
    何度も吐いちゃうと、洋服も下に敷いてるバスタオルも交換しなきゃで、梅雨なのに洗濯が大変なことになりますよね(^_^;)
    同じこと思ってる方がいて嬉しいです♪参考になります!

• 6月30日
えーちゃん

来週4カ月の子がいます。
3カ月半ばから寝返りするようになり、うちの子も戻した瞬間にまた寝返りします。
うちの子は、おっぱい直後でなくても、長時間うつ伏せだと吐きやすいし、
授乳から最低30分はバウンサーか縦抱きしておくと、そこまでの量は吐かないみたいです。
ヨダレは永遠にダラダラ流れてますけどね(~_~;)

sugar-moon

バウンサーに乗せておくのもいいですね♪
    確かに直後じゃなくても吐くことあります!
    参考になります!

• 6月30日
mi

うちもまだ2カ月なのに
ゴロゴロ寝返りをどこでもかんでも
するようになって困ってます(-。-;
首が座っているわけではないから
椅子に座らず訳にもいかないし
とりあえずどうしてもの時はハイローチェアに固定してます(-。-;

sugar-moon

2ヶ月で寝返りすごいですね♪確かに、首が座ってないのに勝手にうつ伏せは怖いですね(;>_<;)
    運動させたいなーと思って寝かせてたんですが、ある程度固定も仕方ないですよね(^_^;)
    参考になります!

• 6月30日