※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
家族・旦那

もういつ産まれてもいい時期に✨赤ちゃんの準備はぼちぼちなところにきた…

もういつ産まれてもいい時期に✨
赤ちゃんの準備はぼちぼちなところにきたんですが、旦那のことをすっかり忘れてました💦

どこになにがあるのか、洗濯機の使い方など…(ゴミはいつも出してくれるのでとりあえずよし‼)
そして一番の問題はご飯‼
私が用意出来なかったときは必ずカップラーメンやカップ焼きそばなどのインスタント食品です😞最近やっとご飯の炊き方を覚えたんですが、精米.無洗米の違いがわからず逆で炊いてしまったことも😵食べれたからいいんですが(笑)
分娩で入院するのはせいぜい5日位だったはずなんでその間の食事をどうするか悩んでいます。夜だけでいいです
・ほかっとく←いくらなんでもこれは酷いかなと😥
・白米だけ用意しておいて冷凍、レンチンして食べてね
・冷凍白米+フライパンでちゃちゃっと焼くだけの何かを冷凍で準備しておく(1食分ごと)
・暖めるだけのパウチタイプのカレーなどでしのいでもらう

といった辺りが浮かんではいます。
実家に帰ってるんかなぁとかも思いつつ…

みなさんは分娩で入院中、旦那さんが自身の実家に帰らなかった場合の夜ご飯はあらかじめ準備してましたか?
また、用意しておいた場合どんな感じでいつぐらいから用意しましたか?

コメント

AI

予定日の1週間前から色々作り置きして冷凍してました(*^^*)

paca

個室で、来客用の病院食を頼めたので、会社帰りに病室で一緒に食べたりしていました😊

いっそほかっといて自立してもらうのもアリな気がします😅厳しいですかね?
子どもが生まれたら旦那さんまで世話の手は回らない〜(^◇^;)

あかちゃん

仕事終わりに作るのはしんどいし、ちょっとのことなので、外食・出来合いのものを買うようにお金を渡していました☆
お金を渡してほっておいてもいいと思います(^o^)

一応、冷凍白米、お肉を冷凍、レトルトなども用意しましたが、仕事終わりにするのがしんどかったみたいで結局お金が1番よかったみたいです☆

のび♡のん

理想は、冷凍白米+フライパンでちゃちゃっと焼くだけの何かを冷凍で準備しておく、でした。でもうちは準備も片付けも自分でできないので、どうしようーってなって話したら、なんとかするからいいよーって言われて1人目の時は数日間は外食で乗り切ってもらいました。
2人目の時は実家と同居始めてたので、母にご飯や洗濯頼りましたが(^^;;
旦那さんに相談されてみては??

ハンコック

こうゆう時こそ、自立してもらいましょう‼️
一応、御飯の炊き方などはメモを残して置いて、後は焼くだけ味付け肉、レトルトカレー、インスタント味噌汁などは用意して、後は自分でやって〜と‼️

ことりッピ

旦那さんとどうするのか相談の上、家でごはんを食べるようなら冷凍出来るものを作り置きしておくといいと思います。

作り置きしないのであれば、冷凍ごはんとレトルト商品を買っておいてそれ以外は多少お金かかるかもですが…コンビニ弁当とかにしてもらって極力インスタントは控えてもらってはどうでしょう❓

はなたろう

私も38週です( ´ ▽ ` )🌟
お互いいよいよですね!😆

うちは両実家ともに他県なので旦那は私の入院中も夫は実家に帰りません💡
うちは多分、テキトーに外食か自炊すると思うのでほとんど放置です( ̄▽ ̄)笑
一応非常食にレトルトカレーと冷凍食品はストックを買いました!

うちの旦那は一人暮らしが長かったのでごはんはあまり心配してないです。
ちなみにタイカレーとかシンガポールライスとか、パクチーとか、エスニック料理が大好きなうちの旦那は(私はあまり好きじゃない😅)、私が入院の隙に食べようと、どうやらここぞとばかりにタイ米やら何やら外国の食材を買い込んでいるようです…(´Д` )。。

もし自炊ができない旦那さんだったら、冷凍白米といくらかおかずだけ準備しますね🌟
例えばハンバーグ焼いたのをラップで包み、あとはチンするだけの状態で冷凍したり、春巻き作って揚げ焼きするだけの状態で冷凍したり😁💡
あと、市販の冷凍食品のチャーハンとか餃子とかうどんなんかもいざという時のためにストックしておきます( ´ ▽ ` )ノ
野菜は適当にサラダでも作って食べてくれいってスタンスです(・ω・)笑

*あるふぁ*

そこそこ家事は出来るように教育しておきました(*^^*)笑

食べたいと言っていた冷凍食品を買ったり、魚を冷凍したりしているので、勝手にやってもらえると思っています。

何もなくなったら、オリジンやスーパーでお弁当買ってね!とあらかじめ主人に話しています。

後片付けのほうが心配です…(´xωx`)

えりまり♡

いま、イオンとかで一食分のお弁当になってる冷凍食品とかありますよね!
コンビニよりそっちの方がいいかな?って個人的には思います。

というか、自分もいろいろ準備してますが上の子の心配ばかりで主人のご飯の事忘れてました(笑)
そして思いついたのがそれです(笑)
コンビニでもいいし、お金渡すでも良いんだけど無駄遣いされたら嫌だし、多分冷凍ご飯あればおかずは何かするのかなー?って思うけどやたらキッチンごちゃごちゃにされたくない(笑)

そんな感じでうちもチンして食べられる何かを用意しなくちゃです!(`・∀・´)ノ

理想は簡単なものでも作って欲しかったですけど多分無理だと思ったので、冷凍食品のチャーハンやピラフを大量に冷凍庫に入れておきました(笑)
うちの旦那は米さえあればオッケーなの人なので。あとは近くに住んでる義祖父母に夜ご飯はお願いしてました(冷食は主にお昼ご飯用です)