※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

梅雨やコロナでメンタルが不安定。心の相談室に相談したけど、ワンオペで大変。同じような方いますか?

この開けない梅雨と終わりが見えないコロナでメンタルやられている方いますか?

私は結構しんどいところまできてしまって市がやっている心の相談室に電話相談したりしました。

2人目出産後もひたすらワンオペ。
ここ数ヶ月は夫が勉強の為週末は全く居ないor頼れないのでワンオペに拍車がかかる。

今、コロナの影響かメンタルにきている人多いそうです。
同じのうな方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、只今トンネルに入ってます
色々な事がストップしているので、メンタルやられそうです

• おかん

おかん

分かります、トンネルに入っているというの。
    コロナに感染しなくてもやられてしまうなんて、なんて厄介なんですかね。
    そこに長雨が追い討ちをかける😢

• 7月25日

私もですー今日やっと内科で漢方と安定剤もらって落ち着きました。

来週には梅雨明けしそうですし、あと少しだと信じましょう☘️☘️☘️

• おかん

おかん

同じ感じです!
    私は心療内科の初診予約が取れず受診は来月末です💦
    はじめてのママリ🔰さんは過去にも同じようなお薬服用された事はありますか?
    お子さんが同じ2人という事で、良ければお話しお聞きしたいです🙇‍♀️

• 7月25日

退会ユーザー

心療内科予約取りづらいですよね💦💦私も一度行きました。

安定剤は数ヶ月前から調子悪い時に出してもらっています。2人育児で動悸やイライラが酷くて💦💦

• 7月25日
  • おかん

おかん

教えてくれてありがとうございます😊
    その感じわかります💦
    内科からも処方してもらえるのは知りませんでした😓
    藁にもすがる思いで来月初め産婦人科へ予約いれています。
    まだ授乳中なのでそれでも服薬できるものを処方してもらえるかなと思って😓

• 7月25日
ママリ

わたしはプラスだらだらと続く悪阻でメンタルやられそうです。。旦那と喧嘩ばかりになるし、子どもにも必要以上に怒ってしまってます。

ほんとにせめてスッキリ晴れて欲しいです。天気予報の雨・曇りマーク、湿度70%越えの湿度計を見るたびに嫌になります。

• おかん

おかん

悪阻😭
    上のお子さんがいる中でのつわりがどれだけしんどいか💦自分の時を思い出しても壮絶だった記憶があります😭
    まずは1日でも早くつわりが治りますように😢
    カラッと良いお天気にでもなってくれれば気分も少しは良くなりそうですよね💦
    今年は本当色々かぶせてきますよね😭

• 7月25日