※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
住まい

妊婦なんですが同じアパートの1、2階の方が玄関でタバコを吸っていた…

妊婦なんですが同じアパートの1、2階の方が玄関でタバコを吸っていたりして洗濯に匂いがついたりして困ってます😭管理会社に一度連絡して折返しの連絡が来たのですが夫も平日は電話に出れないので平行線のまま。妊婦で早く対処してほしいのにこのままズルズル流れそうな💦皆さんそんな時どうされますか?

コメント

あーか

旦那さんがでれないならちゃーさんが対応するではダメなんですか💦?!
うちも基本旦那は平日ダメなので、連絡関係とかは全部私がやってます💡

• ちゃー

ちゃー

私が対処するとは言いましたが何かと私が苛つきらすくつて困るので夫が辞めてほしいと😭

• 7月25日
  • あーか

あーか

でも旦那さんが対応できないならするしかないので、言い過ぎちゃうとかは気をつけつつやるしかないと思います!
    このままだと泣き寝入りですし…
    公共の場での喫煙は禁止の物件なんですよね?!

• 7月25日
  • ちゃー

ちゃー

そうなんですかね😭本当にこのままだと泣き寝入りです。賃貸の誓約書にタバコの件は書いてありますよ。禁止にはできないみたいで、ただ書面で注意を促すことしかできないみたいです。でも2回目なんです(笑)書面を出したのにまた自分の玄関で吸い出したり、ベランダで吸ったり。とにかく煙がこなければ何も言わないんですが。妊婦でやはりきになります💦

• 7月25日
  • あーか

あーか

注意を促すことしか出来ないならこれ以上は厳しいのかもしれないですね(ノД`)
    注意したからと言って必ずしも辞めてくれるとは限らないし、、そこまで強制できないんだと思います😖

• 7月25日
レモン

それはかなり嫌ですよね😣
ちゃーさんも平日は電話に出られない感じですか?🤔

• ちゃー

ちゃー

平日私は出られますが夫が私の性格を知っていて任せることになってます💦が、あまりにもお互い対処遅くて😭

• 7月25日
  • レモン

レモン

とりあえず電話での対応になると思うので電話だけはちゃーさんがして、一度訪問…という形になったら旦那様のお休みに合わせるとかどうですかね🤔

• 7月25日