※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

出産後のむくみについて、医療用着圧ストッキングの持参がおすすめですか?病院での必要アイテムについて教えてください。

出産後かなり足がむくむと聞きました!
医療用着圧ストッキングを持っていった方がいいよ!と言われましたがみなさん持っていきましたか??
あと病院で何も言われていないけどこれはあった方がいい!とかあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

べっこう

普通分娩なら、ペットボトル用のストローキャップでしょうか。

あと、入院時の靴は、一番大きいやつを履いて行ってください。人生で最も足がむくむので。人によっては病院のスリッパで帰宅するレベルです。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    やっぱりみなさんむくむんですね💦
    サンダルとかの方がいいですかね??

• 6月30日
  • べっこう

べっこう

そうですね。夏なのでサンダルは超オススメです!

• 6月30日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!大きめのサンダル準備しておきます!

• 7月1日
  • べっこう

べっこう

hi-.-saさん、BAありがとうございます。

靴やサンダルはわざわざ大きいものを買うまではしなくて良いと思いますが、着圧ストッキングは今後も出番があるので買って損はないはずです。

もうすぐ眠気が増したりしてくる時期ですね。ゆったり準備しながら、残りのマタニティ生活を満喫してくださいね*\(^o^)/*

• 7月1日

着圧ストッキングあったらよかったなーって思います!
人生初の酷いむくみでしたヽ(´o`;

とにかく水分をたくさん取らないといけないので、ペットボトルの水やお茶はたくさんあるといいと思います!
病院で買うと高いのでΣ(゚д゚lll)

• hi-.-sa

hi-.-sa

水分たくさん取らないとダメなんですか?!😳水は必須ですね!
    やっぱり着圧ストッキング買っておきます✨

• 7月1日
*あるふぁ*

私もメディキュット用意しました!

あと、ペットボトルのストローキャップと本に書いてあった、テニスボール🎾や赤ちゃんの爪切りも用意してみました。

ドキドキですねー(人´∀︎`o)♡

• hi-.-sa

hi-.-sa

やっぱり着圧ストッキング用意しましたか?!✨テニスボールは産院によってある所と無いところがあるっいいますよね😅

• 7月1日