※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がコロナを理由に保育園に預けられないと言いつつ、外食や旅行を楽しんでいることにイライラしています。自分が預けることを否定されるのに違和感を感じています。

段々イライラしてくるママ友がいます。愚痴です

シングルマザーのママ友は息子と同じ月齢の子がおりフルタイムのバイトしてます。
子供は家族に預けてます。
息子は来月から保育園(認定こども園)なのですが今コロナが出ていて不安ももちろんあります。

そのママ友に
「保育園考えなきゃ行けないけどコロナで怖いから預けれない〜」「コロナ怖くて役所も行けない〜」と言われました
私は何度も「預けなくても大丈夫なら無理に預けなくてもいいんじゃない?」と伝えてるのですが
事あるごとにコレを言われ
預けてる私?が悪い風に言われます😅
考え方は人それぞれだし預けたくなくても仕事で預けなきゃ行けない人もいると思います。
預けたくても済むなら預けなきゃ良いのに
「でも〜預けないと発達が…」と
息子も発達の遅れがあって預ける事になりそのママ友の子も遅れてます。

何よりコロナコロナ。怖い怖い言う割に
先日は下呂温泉
週に2、3回は外食
その他はデリバリーでほぼご飯を作ってません
そして子供は毎日実家。
休みの日でも理由をつけて作りません

コロナ怖い言う割に外食やら旅行には行くんだ😂って感じです
保育園に預けるの怖いより旅行とか行く方が怖いです💦
段々とイライラしてきて連絡を返さずにいると連絡来るし疲れるし…
そんなに保育園に預けるのって悪なんですかね…
ママ友の住む所は激戦区でシングルでも希望の園には入れなかったそうですんなり希望園に入れた私を妬んでるんですかね…

コメント

コミュニケーション下手な性格ですかね...人の話あまり聞いてないとか....?
私だったら外食は行くのに保育園は怖いんだねって言っちゃいそうです😣
質問者さんが受け止めてくれるから何度も関わってくるんですよきっと...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわかりません💦
    何がしたいのか…
    前にビシッと言ったことがあるのですが
    そしたら何か鬱?みたいになってめちゃネガティブな発言ばかりで言いづらくなってしまって😱

• 7月25日

退会ユーザー

鬱になったって関係ないんですよ😣依存されてるんですよきっと...男でも居れば違うんでしょうけど、質問者さんは質問者さんの生活があるのでうんざりするって思ったら無視決め込んでいいんですし、ハッキリ言って大丈夫なんです🥺🥺🥺

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    セフレが居たみたいですが居なくなり
    アプリ?で会ったりしても上手くいかないと言ってました💦
    とりあえず無視するか暇な時に返すようにします😅

• 7月28日

退会ユーザー

うわぁ...気持ち悪すぎますね😅😅😅心の健康保たれてくださいね!

• 7月28日
ママリ

保育園は仕方のないことですよね。だって預けないで済むなら誰も預けたくないはずです。学校だって同じですから‥。
外食と旅行は、保育園と違って密が避けられますし、親の配慮次第で消毒や手洗いできますからそこはママ友の気持ちも分かるかな‥💡

そのママ友のイライラポイントは、それをあえてあなたに言ってくる点だと思います。
マウンティングしてくる猿だと思っておけばいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う方も居ますからね。それを悪とするのが嫌で🤔
    密を避けるものなら良いですがカラオケやボーリングや旅行などに行って
    「忙しいから家事できない」と言う割に遊んでるのも
    ん❓ってなる部分なのかもしれません💦
    これはマウンティングって奴なんですかね😨💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

その会話になったらスルーしてはどうですか?
そうだねー、ところで◯◯なんだけどー、って全く別の話題を振る。
なんで無視するの?って言われたら、その話は何度もしたけど、私の意見は聞く気無いよね?何度も同じこと言うの疲れる。
と言っちゃって良いと思います。

デリバリーやご飯を作っていない事、実家にお世話になってる事などは家庭の事情ですし、良いんじゃ無いですかね。食べさせて無いなら問題ですが。
そこを指摘しだしたら、じゃあコープみたいにカット材料送ってきて焼くだけ煮るだけの料理はいいのか?お惣菜はいいのか?出来合いの宅配はいいのか?って話になります。
私は100%自炊ですが、お金を気にしなくて良いなら宅配に頼りたいって思う事もあります。正直、ちゃんと栄養バランス考えられてて、子供には良いんじゃ無いかと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前スルーしたりズバっと言ったら
    鬱ぽくなったり
    スルーしても〇〇は〇〇だよね‼️
    それでさぁこの前〜となります💦

多分「忙しいから家事出来ない」
    「やらなきゃ行けないのにやれない」と毎回言ってくるので
    カラオケやら旅行行くなら作れば良いじゃん‼️ってなるんだと思います💦
    毎回「今日も外食にしちゃった〜」って言うので
    あとお金がない‼️
    貯金がない‼️
    毎月赤字だよ〜
    だけど私ちゃんはちゃんとしてて偉いね〜私なんて〜
    と話を割り込んで来るのが引っかかるんだと思います💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、居ますよねそんな人。
    お金がないって言ってるけど、よくよく話を聞いてたらスタバ行っただの、100均で2千円使っただの。
    カラオケや旅行もそれなりにお金掛かりますからね。

思いっきり自慢してやったらどうですか?相手が話したくなくなるくらい。

そーだねー、毎月15万は貯金しないと不安だから、外食とかはなるべく控えるようにしてるよー☺️
    でも、思い出作りは大事だから、年1で旅行には行こうと思って別で貯金してるよー!
    今日は頑張って夜ご飯はこんな感じ!(食事の写真を送る、送りまくる!)
    そんなー、ちゃんとしてないよ!普通だよ、普通!!

そんな感じで接してたら、そのうち相手から連絡来なくならないですかね?😂

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金も外食で○円使っちゃった😱とか言われるとお金ないなら節約しなよ…ってなります😅

以前聞かれたので似たようなことを伝えたら
    凄いね‼️私もちゃんとしなきゃだよね…
    はぁほんと私ってダメ母。母親失格と何か鬱っぽくなり
    SNSでもなんかメンヘラみたいな発言して余計連絡きて面倒になってしまって😅
    やはり無視が一番ですよね

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさいですね、ほんと無視が良いですね。
    ま、私ならもうひと押ししそうですけどね😏

• 7月28日
とーふ

私ならフェードアウトするかも。連絡来ても無視するか返事のみで話題をふらない。
多分今後もイラつくこと言ってきてストレスになりそう。
保育園は悪だとは思いません。ウチも通ってますが同年代とのコミュニケーションの取り方とか園で学ぶことも多いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視か暇な時に返す程度にしておきます💦
    私も悪?とは思いません
    対策をちゃんとすればいいと思いますし学ぶことも多いと思います🤔

• 7月28日
姉妹ママ

え、意味わからないですね、、
その人とは顔合わせなきゃいけない感じなんですか?😭私なら会わなくて良いなら、連絡とらないし、避けますね!
会うことを避けられないのなら、今後も続くと思いますし、私なら確かに保育園預けることに心配もあるけど、うちはみてもらえる人がいないから、保育園に行かせないと仕事が出来ないし、どうしようもないんだよね。だから預けられないとか言われると預けている身としては、そういうこと言われたくないんだ。だから園のことは今後言わないでほしいと。LINEとか知っているのなら、後でLINEとかで言っても良いかもしてないですね、、
そんな人とママ友続けたくもないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSや色々と繋がり?があって切る?のはちょっと面倒で😅

最低限今は返してますが1日に2、3回弱
    それでも面倒なので無視か暇な時に返すか回数減らすぐらいにしてみます😅

直球に伝えると
    鬱→メンヘラ→元に戻る感じなので
    そう言う人なのかなっと思って適当と言ったら失礼かも知れませんが適当にやり過ごします💦

• 7月28日