※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のイヤイヤ期がひどくて、外出したいけどイヤイヤで困っています。

シングルです
息子のイヤイヤ期がほんとひどくて、
イヤイヤのスイッチが入ってしまうと本当に手に負えなくなってしまい、
自分もイライラしてしまうのが嫌で、
最近息子の言いなり⁇みたいになってしまってる自分💧

出掛けたいのに、おうち大好きな息子はずっとおうちおうち…
無理やり出かけようとすると、駐車場まで距離があるので車にまで辿り着けないほどのイヤイヤ…

ようやく着いても車には乗らない

色々疲れてきました

外に出て息抜きしたいなー

コメント

sao

元保育士です。
イヤイヤ辛いですよね💦こちらが笑顔で対応しようが何しても嫌…最後は大泣き、散歩に行きたくない、行かないと行きたかったと怒る、行くと帰りたくない…毎回そんな感じでした😅
お出かけしたい時は少し前から○○行くよ、○○もできるよ!楽しみ〜!とまず自分が少し過剰気味にでも気分をあげて一緒に楽しみにできるよう盛り上げてました😅ダメな時は本当だめですが…
疲れますよね、誰かに預けて息抜きするのも手だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです…
    最近土日は引きこもり状態で💧
    コロナだからちょうどいいとも思ってたんですが、毎回過ぎて私が精神的にキツくて😭
    特に頼れる人が周りにいないので本当誰か助けてーって感じです😅

一時保育に預けようとしてもまず家を出てくれないし…
    気分的には監禁されてる気分💦笑

• 7月25日