※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目の出産準備について、ベビー用品を買い足す必要があるか迷っています。チャイルドシートやベビーベッドの購入、必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。

2人目の出産準備について質問です🙇🏻‍♂️✨

今更ですが何を準備したらいいのかわかりません、、😂

1人目は4月生まれで、次の子は8月生まれの予定なんですが、今回ベビー用品を何にも買い足してません、、、

チャイルドシートは一応2つありますが、旦那と私で2つ車があるので買ったほうがいいのかどうかも迷ってます、、

ベビーベッドはなく、上の子がバタバタ走り回るので日中基本的にバウンサーに乗せておこうかなーとは思ってるんですが、、、

2人目が生まれるにあたってなにか買い足した方がいいものあるのでしょうか?🥺
一応肌着などは揃ってると思うので足りなければ生まれた後、、、と思ってます🤔

コメント

れけもこ

うちも車二台持ちですが、旦那が出勤で使ってしまって、私の車に乗ることが多いので、1つだけジュニアシート買い足しました!
結構楽に着脱できるので、旦那の車で出かける時は移し替えてました!

うちは上の子の時にベビーベッドもらっていたので、2人目でとても重宝しました!
でも友人はバウンサーのみで済んでたりしたので、ベビーベッドレンタルとかもある時代なので、もし必要だと思った時点でのレンタルでもいいんじゃないかなー?って思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

私も同じです!旦那が出勤で車使うので、今後保育園など通う際2人を乗せるのでやっぱり買い足した方が良さそうですよね🤔

生まれてみて、バウンサーじゃしんどければレンタルしてみようと思います😻ありがとうございます🙇🏻‍♂️✨

• 7月25日