※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供がダニアレルギーで症状がひどく、梅雨時期に鼻水や咳が続いている。家族も同様の症状で風邪と診断されたが、治らず悩んでいる。耳鼻科受診を迷っている。

ダニアレルギーのお子さんをお持ちの方に聞きたいです!

今の時期お子さんの症状がひどかったりしますか?

うちの子はダニアレルギーとハウスダストがあると以前小児科で検査してわかりました。

7月の初めから咳と鼻水がずっと続いています。
熱はありません。

鼻水はさらさらからちょっとネバッとするものに変わって、いったん止まったのですがまた昨日からサラサラのが出てます。

咳は日中も出ますが、寝るときの方が咳込みます。

これはやっぱりアレルギー症状ですかね?

息子が咳しだしてから私も旦那も喉の痛み、咳や鼻水が出るようになり、風邪と診断されました。

でも息子はずっと薬を飲み続けても治らずで、先生に伝えても薬を追加しても変わりません。
「梅雨の時期はアレルギーお持ちのお子さん、症状がひどくなりますから」と言われました。

耳鼻科の受診の方がいいのか悩みます。
アレルギーは仕方ないと思って梅雨が明けるまで様子を見た方がいいんでしょうか。

コメント

RH

上の子ダニ、ハウスダストアレルギーあります💦
喘息ももってますけど症状はほとんどないです!
喘息の薬飲んでるからかな💦

ママリ

うちの子も私もダニ、ハウスダストアレルギー持ちです。
私もこの時期アレルギーひどいので空気清浄機、乾燥機、掃除機、レイコップ、拭き掃除やってて、息子も私もアレルギーの薬お互いに飲んでます😭息子はアトピーの痒み止め兼、アレルギーの薬です
ハウスダストって年中あるから除去できないし、どうしようもなくて薬飲み続けるしかないとは言われました😭💦
風邪症状あるならもう一度かかってみてもいいんじゃないでしょうか??アレルギー症状だけなら私なら様子見ちゃいます!

こるん

アレルギー持ちの子はどーしても一度咳するとかなりしつこいです。
小さい子はアレルギーなくても鼻水はなかなかしつこいですしね!
うちのアレルギーない子たちも7月初めからずっと咳と鼻水です😅
ちなみにダニとハウスダストのアレルギーの上の子たちはまぁまぁ年中ですが、起きた時に一番くしゃみ鼻水でてます!
一番酷い時は風邪から3ヶ月咳してました😱

うちはアレルギー科のある小児科で診てもらってますよー!