※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊娠・出産

つわりで食べず体重増加、つわりが終われば痩せるでしょうか?

まだ10週なのに
体重がどんどん増加していきます
4キロも増えてしまっています
食べつわりですが
正直そんなに食べてません
一般的な一食より少ないです、、
つわりが終われば痩せますかね、、

コメント

モコ

妊娠すると赤ちゃんを守るために脂肪をつけようとするので、そんなに食べてないつもりでもすぐ体重が増えてしまいます😂
そんなに量を食べてないのでしたら、食べてるものを見直した方がいいかもしれませんね💦

• きむ

きむ

返信が遅くなってしまいました💦
    食べてる物といえば米と肉類のみで他はあまり食べれなくなったので甘いものや小麦類なども殆ど食べません😭
    今は食べれる物が限られていてヘルシーな物を食べられる気がしないので、悪阻が終わったら調整していきます🥺

• 7月25日
  • モコ

モコ

甘いものダメなんですね😣
    ガムを噛むとかでも空腹感軽減したりするので、良かったら試されてください☺️
    私も1人目は食べづわりみたいな感じで、飴玉をよく舐めてました😊
    今の時期なら冷奴とかもいいと思います😊

• 7月25日
  • きむ

きむ

私も飴をよく食べています!
    飴もフルーツのような物だと後味が残って気持ち悪くなるのでベッコウ飴のような物しか食べれなくて😂💧
    冷奴良さそうです😳豆腐安いし何個か買ってきます🥺❤️

• 7月25日
  • モコ

モコ

飴も色んな味があるのでままさんに合う飴があるといいですね🎶
    私はサイダー系の飴やパイン飴とか好きで、今でも食べてます😊
    冷奴いいですよ✨
    大豆ですし、妊娠期に良いですし😊
    あ、運動はされてますか?
    お子さんがいるので、運動せずとも動いてそうですが、ウォーキングでも体重増加を抑えてくれます💦
    私は気休め程度かもしれませんが、歯磨きしながらスクワットとかして下半身動かしてます😊

• 7月25日
  • きむ

きむ

仕事柄毎日運動はしていたのですが妊娠してからは全くしていません💧
    そのせいで体脂肪率もグングン上がってしまって、、、
    モコさんのコメントを読んだ時に丁度歯磨きをしていたので早速筋トレを少しだけしましたwww

• 7月25日
  • モコ

モコ

そうなんですね!
    運動しなくなったのも原因かもですね!
    私も体重増えてきてるのでヤバいです😱
    無理しないように、軽いスクワットでいいみたいなのでお互い頑張りましょうね😂

• 7月25日
  • きむ

きむ

はい!がんばります😭
    回答とても参考になりました🥰
    元気なお子さん産んでくださいね👏🏼✨

• 7月25日
  • モコ

モコ

お力になれたのなら良かったです😊
    お互い元気な子を産みましょうね🎶

• 7月25日
こるん

私も今回5ヶ月までに4キロ増えましたが、そこから食べるのも落ち着き8ヶ月まで1キロもふえてないです😉
つわり治ってから気をつければ大丈夫だと思いますよー😊

• きむ

きむ

お返事遅くなりました💦
    5ヶ月までに4キロで抑えられる自信がないです😭💦
    空腹感が今も辛く、空腹を感じる前におにぎりを食べています!
    つわりが落ち着けば、空腹が耐えられるようになるんでしょうか??

• 7月25日
  • こるん

こるん

私は元々妊娠中食べれるタイプではないので今回食べづわり初体験でしたが、落ち着いた時にはほぼ食べなくていい感じになってました😅
    最近はノンアルコールの甘酒飲んでます!
    太るといけないので午前中の間食にしてるんですが、さすが飲む点滴と言われるだけあって体調もよく、お腹たまります!
    飲めるなら試して見て下さい!
    とにかく私は飲み物で満腹にしてしまうので、豆乳だったり、青汁だったりでお腹いっぱいなってます😅

• 7月25日
  • きむ

きむ

甘酒!今の気分的にはかなり飲みたいです😂✨
    つわりのピークは過ぎた?みたいで、グッタリする時間は少なくなってきているので、早く空腹が耐えられるようになりたいです🤢
    ちょっと甘酒のノンアル探してきます!本当に今すぐ飲みたい!笑

• 7月25日
  • こるん

こるん

私のお勧めは米麴の粒々が入ったのがお腹たまって甘すぎずいい感じでした!
    味がけっこー違うので飲みやすいの探してください!!

• 7月26日