※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

おかしいと思いませんか?旦那、風邪が悪化して、コロナの検査をしようか…

おかしいと思いませんか?
旦那、風邪が悪化して、コロナの検査をしようか、と病院に行ったり、会社に報告して有給取ってる最中に回復して来たからって、友人とスポーツしに行ったり、副業で出掛けたり、どんどん予定を入れて、コロナが今どんな状況か現実を見て欲しい。
私は家事育児中心の生活を何年もしてきてるし、今ママ友とランチとかする感じじゃないから、本当にどこにもいかない、誰とも合わない生活。ゆきもどっか行けば?と言われるけど、どっかウロウロして良い状況じゃないから、みんながきちんと自粛しないといけないんじゃないの?と思う。家に居ると寝てばっかり。頼めば色々やってくれるけど、私は頭下げて頼まないと自由時間はない。
しんどい。

コメント

たろうちゃん

どう考えても旦那さんおかしいです😱!!
体調にもなみがあるものなので、少し回復したからといって遊びで出歩くのなんてあり得ないです!

• ゆき

ゆき

おかしいですよね?
    知らぬ間に予定入れて、事後報告みたいな形で出掛けてしまって、止めようがないし、少し注意すると、対策はきちんとしてる、と鼻声で言ってて、会う人達は嫌なんじゃないかな?と…
    子供に感染したら大変、とか、自分が感染したら大事、とか理解はしてるけど、行ってしまう…
    どう話したら納得して自粛するのか分かりません…

• 7月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ご主人全然理解してないと思いますよ?!
    だって鼻声(風邪症状出てる)状態で他人に遊びで会うなんて。
    お友達ももちろん迷惑に思ってる筈です!

そういう人がコロナ 広めてるんだと思うと腹立たしいです😭

こんな言い方して申し訳ないですが…そういう馬鹿な人達を思いとどまらせる為に、やはり分かりやすい「緊急事態宣言」や「不要不急の外出の自粛」をまた大々的に宣言してもらうのが有効なのかなと思います。

普通の人なら状況見て自分を律することができると思いますが…。
    もしかして旦那さんは欲求を我慢できないタイプ(タバコ、ギャンブル、浮気、婚前の避妊…のどれかを我慢できなかった)だったりしますか?
    人の親なんだから、子供の手本になってほしいですよね😓

お子さんと自分を守れるのはゆきさんだけなので、頑張ってください!

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

スイマセンが、そこまでアホではありません💦
    昨日、病院でレントゲン撮って貰い、コロナではない、と言われたので、予定を入れたんだとは思いますが、風邪症状が消えた訳ではないし、念のため、で会社も有給で休みなんたから、大人しくしていて欲しい、と思います…
    そして、タバコもギャンブルも浮気も婚前の避妊も全て無いです💧そうゆー人ではないので、今の行動が、突然の連休で体調が急激に回復して、ハイになってるような?
    いくら言ってもヒョイとかわされて、きちんと対策してるから〜みたいな💧

• 7月25日
  • ゆき

ゆき

もう一つ言うと、遊びではなく、健康のためのスポーツや収入の為の副業や本業のテレワーク、自己啓発の活動など、なので、一概に娯楽のためではないのが強く言えないところです。
    子供の世話や家事を毎日必ずやってくれてるし、なかなか、対策はしてるよ、と言われたらそれ以上は言えず💧

• 7月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね〜。
    普段ちゃんとしてる人、話せば分かり合えるはずの夫でも、こういう大切なところで上手く噛み合わなかったりすると困りますよね😥

もう外出してしまったのを子供3人連れて迎えに行くこともできないので、「心配してるから早く帰ってきてね」とLINEでもして放っておくしかできないですね😓

早く全快してほしいですね。
    お大事にしてください。
    改めて、最初の質問の答えですが、ゆきさんの考え方が正しいと思いますよ😄

• 7月25日