※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
お出かけ

生後1ヶ月半の男の子がいます!車でのお出かけでチャイルドシートにのせ…

生後1ヶ月半の男の子がいます!
車でのお出かけでチャイルドシートにのせるのですが、ほぼ毎回ギャン泣きされます(ノ_<)
けど走行中の車の中で抱っこするわけにもいかず…
泣きすぎてかわいそうでちょこちょこ止まって抱っこしてあやして大人しくなったら乗せてギャン泣きして…の繰り返しです(ノ_<)
もともと抱っこマンなので寝る時も抱っこされてないと泣いてしまうのでそのせいかとも思うのですが(ノ_<)
チャイルドシートでギャン泣きされたらみなさんどうしてますか?!
放置するのも心が痛くないですかヽ(;▽;)ノ?

コメント

らぷんつぇる

わたしは泣かないでーっていいながら心を鬼にして音楽のボリュームを上げてましたf(^^;

• はむ

はむ

やっぱ心を鬼にするしかないですよねヽ(;▽;)ノ
    頑張るのですが、涙を流しながら嗚咽みたいに泣いてるとかわいそうでいますぐにでも抱っこしてあげたくなりますヽ(;▽;)ノ
    子供は車の揺れが気持ちよくてよく寝てくれる、など聞いていたので泣かれると想定してなかったです笑

• 6月30日
MNYママ😊

心を、鬼にしましょう!
そのうち慣れます。抱っこしてしまうと、いつまでも、慣れず、そのうち本当に座れなくなります。安全第一ですからね。
しばらく辛いですが、それが赤ちゃんの為と頑張って下さいm(_ _)m

• はむ

はむ

抱っこであやしたりすると慣れないのですか!その考えはなかったです(°_°)!
    これから先座れなくなるのは困ります!慣らすためにも心を鬼にしなくてはなのですね!
    勉強になります頑張りますヽ(;▽;)ノ!

• 6月30日
tamago14

泣かれると焦りますよね。でも事故って命を落とすほうが嫌なので放置するしかないですね(>_<)

• はむ

はむ

ですよねーヽ(;▽;)ノ
    だから止まってあやすんですけどなかなか行きたい場所にたどり着けません笑
    いつになったら泣くことはなくなるのでしょうか…笑

• 6月30日
MAXとき

寝てる状態のものがやなんだと思います!うちの子は首がすわって背もたれ立てたらビックリするくらい泣かなくなりました󾌰
あと3ヶ月ほどの辛抱です(ToT)

• はむ

はむ

チャイルドシートはアップリカの横に倒せるやつです(ノ_<)
    寝てる状態が嫌なのかな…首が座るまでどーすることもできないですねヽ(;▽;)ノ
    近場でも泣くので気分転換に車で行くのすごく勇気がいります笑

• 6月30日
  • MAXとき

MAXとき

うちもアップリカの回転式ですよ〜
    後ろ向きの時も若干最後は嫌そうにしてました󾭛
    今は前向きになって、楽しそうです󾠓

• 6月30日
smile day

おはようございます!
息子も小さいときはほんとにチャイルドシート嫌がってギャン泣き状態でしたー(ToT)
まだその頃は後ろむきに設置するタイプのチャイルドシートだったので私の顔が見れないのが不安だったのだと思うのですが・・
泣いている時には大きな声で歌を歌ってあげたり、大丈夫だよ~と話しかけたり、いろいろしましたがなかなか泣き止まないんですよねー(*_*)
事故に合わないように運転にも集中しないといけないですしね。
もちろん赤ちゃんをチャイルドシートに慣れさせるためにある程度乗せるのは必要かと思いますが、泣かせながら車を運転するのはママも注意さんまんになり危ないですしストレスにもなります。なので歩いていける所でなるべく用事を済ませたり、赤ちゃんを車に乗せるのはパパや助けてくれる他の方が乗るときだけにしてもよいのではないかなぁと思います!
お心身に気をつけて子育てしてくださいね(^^)

• はむ

はむ

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    ほんと何しても泣きやみません笑
    寝てくれるとすごく助かるんですけどね(ノ_<)
    やっぱそこまで無理させながら乗せるのもよくないですかね(ノ_<)
    必要なとき以外はなるべく徒歩などで頑張ってみます(ノ_<)
    首が座ったら泣かないか様子見してみます!♡

• 6月30日
ゆぅmama

ぅちも、泣いてました~!!
真夏は、汗かいてないかとか、脱水が心配で1回くらぃは止まりますかね~
特に何もなさそぅなら、泣かせておきますが着いたら汗びっしょりになってます(´;ω;`)

• はむ

はむ

うちの子は汗はいまのところ平気なんですが、よだれと涙で顔がぐっちょりです笑
    それで拭いて抱っこすると安心して何事もなかったかのよーに落ち着くのでそれもまたかわいいのですが、走行中は泣き声で心が痛いです(°_°)

• 6月30日