※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
お仕事

派遣先で契約更新が勝手にされ、辞めたいと伝えたが誤解があり不満。

派遣で契約更新勝手にされてました。長くなります。愚痴です…

7月から働き始め、最初の更新が9月になります。
その後3ヶ月ずつ更新していくという形になります。

初日2日間、その翌週の2日間息子が39度の熱を出し休んでます。
派遣先の直属の上司から「子供が熱出るのは仕方ないけど出させないようにして欲しい。これから子供が熱を出したりして休むことが多くなるならこちらとしても考えがあります。」と言われこれはクビとゆうことですか?と派遣元の担当者に聞くとすぐ聞きますと言われました。

その時に担当から「子どもの熱で休むなどは仕方ないこととゆう事だったので、大丈夫です。契約更新する方向で考えてると言ってました。9月に最初の更新、その後は3カ月ごとで12月、3月になります。」
と言われたので「わかりました、ありがとうございます。」と言いました。

その後体調不良が続き産婦人科へ行くと卵巣が破裂寸前、安静指示が出てこのまま力仕事を続けていると次の子が授かりにくいかもしれないと言われました。

そのことを電話しようと昨日契約更新はせずに9月いっぱいで辞めたいことを言うと、「契約は更新してますよ?何言ってるんですか?私こないだ電話で言いましたよね?」と言われました。
確かに電話で契約更新する方向だとは聞いていましたが、契約更新しますか?とも言われてません。
それがあちらでは契約更新したと勝手になったみたいです。
私は「派遣で働くのも初めてなので契約更新はきちんとするものだと思ってました。契約更新するかとか聞かれなかったので…」と言うと「今言った言ってないを繰り返してもいけないんで」と言われプチンと糸が切れました。

卵巣が破裂寸前で次の子を望めなくなるかもしれないと言われたこと、出来れば今月いっぱいで辞めたいこと、無理なら早めがいいことを伝えました。

私は更新した気は無いのに勝手にしたことになってて不満です。
私が悪いんですかね

担当の人は支店長だったのでそうゆうのはきちんとしてると思ってましたが、、もう二度と同じ派遣会社利用しません。

コメント

きらり

大変でしたね😣💦
子どもの熱を出させないようにしてください。だなんて、こちらがいくら気を使っていても出るものは出ちゃいますよね!
嫌な派遣会社でしたね😞💧

つばささんは全然悪くないと思います✨
お身体無理しないでくださいね😢

• つばさ(22)

つばさ(22)

ありがとうございます😖

ちょっと休みすぎですよ!とかも言われました…
    落ち込んでいたので救われました✨

• 7月25日
KT

派遣で数年働いてました💡私が登録していた派遣会社は、契約更新の時は職場に来て直接更新しますか?っていうやりとりありましたよ(あと更新すると書面渡されます)😣最初の更新は9月と言われたんですよね?なら派遣会社がおかしいですよね、、派遣会社は更新してから途中で辞められるのすごい嫌がりますけど、今回は体調のことがありますから仕方ないですよ😣私は長期の仕事で3~4ヶ月ぐらいで娘妊娠して、結婚で地元に帰ることになったので更新しないで辞めました笑

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうですよね?
    私もなにか書面とか書かなきゃ行けないのかなと思ってたんですが、そうゆうのも一切無しで電話だけだったんです😖
    9月に更新と言われたので今の時期からだと1ヶ月以上前だし大丈夫だろうと思って更新はしない方向でって言ったら「しないとは?もう更新してるよ、言ったでしょ?」と言われたんです…
    あれ、私がおかしいの?と思ってしまって💦

• 7月25日
  • KT

KT

確か更新する時は口頭だけじゃなくて、書面に名前書いたりすると思うんですけどね、、🤔

担当者めんどくさいですね、、私ならもう一回9月が最初の更新と言われたこと話して認めないなら、普通に職場の上司にこれこれこう言われたんですけどって話しちゃいます💦

• 7月25日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

めんどくさいですよね、、
    東京に本社があるみたいなのでそこからクレーム入れてやろうかと考えてます🥴

もし何か言われたら職場の上司に言います!

• 7月25日
m.a

嫌な思いをされましたね、、

友人が働いてた派遣会社は電話のみだったそうです。私が働いてる所は来社して上司と私と面談の上更新、その後更新の用紙が家に届くシステムでした。

内容を読まして頂くとその担当者は更新するとは言ってませんね。言ったと勘違いをされたんでしょうきっと。支店長ならその支店にクレーム言っても意味がないので、本社とかそういう窓口があるならそこに電話して対応してもらうのがいいかもしれませんね。

仕事よりもなによりもお体がいちばん大切です。
本来ならば一ヶ月前に辞める申し出が普通ですがこの場合はイレギュラーです。なので辞める意思を伝えていいと思いますよ。
お体大事になさってください😢

• つばさ(22)

つばさ(22)

ありがとうございます😢

きちんと契約更新しますねと伝えられてなくて契約更新の時期は教えてくれたのですが、先方も契約更新する予定だと言ってますと言われたので私はまだしてないと思ってました…
    言った言ってないは今言っても仕方ないでしょうと担当から怒られたので私が悪いの?と思ってしまいました…

電話でするところもあるのですね!勉強になります✨

• 7月25日
  • m.a

m.a

ハッキリ言ってその担当者営業マンとして終わってますね、、

つばささんは悪くないですよ!向こうの伝達ミスです。

• 7月25日
  • つばさ(22)

つばさ(22)

落ち込んでいたのでそう言っていただけて救われました✨
    ありがとうございます😭

• 7月25日