※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

横になると咳が出る症状について相談です。咳喘息と診断され、吸入器を使用中。夜に横になると咳が出るが、日中はほぼ出ない。他の症状はなく、妊娠中の咳喘息について治るか不安。

横になると咳が出る人いますか?

1月から今までずっと咳が続いてて、病院にも行き咳喘息と言われたのですが、レントゲンも取れないのでとりあえず吸入器だけもらって使っていました。
使ってる間も使っていない今も日中はほぼ咳は出ないのですが、夜に横になると咳が出始めます。

発作的ではなく、喉が痒いので無理矢理ゴンっと何回も出している感じです💦

肺炎とか結核だともっと他にも症状でますよね?💦

熱も味覚嗅覚異常もないのでコロナでも無いと思います、、あと1月からずっとなので😢

妊娠中に起きる咳喘息なら産んだら自然に治るのでしょうか、、?

コメント

妊娠中ではないですが、横になると咳が出ること前にありました、、、
診断されたわけでもないのですが、横になったときだけ、特に夜はひどく咳き込み寝てても起きてしまうほどでした💦

妊娠中の事なら産後生まれたら改善していくかもしれませんね!
私は妊娠中鼻炎になり夜中も2時間おきに点鼻薬しないと鼻が詰まり窒息しそうになり起きる生活をして初期からずっとしてましたが、産んでからは3ヶ月ほどで通常に戻りました😭✨

クロエ

はじめまして!
私も3月から鼻水と喉が痛く喉の奥に白いできものも出来て病院で白いのを取ってもらってからも咳が出て鼻水はなんとか治ったのですが、咳はまだ続いてる状態です。
私はアメリカに住んでいて妊婦検診の際に咳止めの薬をもらっていますが全く効きません。
また胸部レントゲンもとりコロナ検査もしましたが全く異常なしといわれました。
なにも診断されず、、昨日新しく移った産婦人科へ聞くともしかしたらアレルギーなのかもしれないといわれ、アレルギーの薬を購入して試すようにいわれました。

ちなみに私も横になると凄く咳がでますし、最近はゼーゼー言うようになってしまって辛いです。妊娠したから体質がかわってしまったのか?など心配です。産んだら治るといいのですが。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

咳止めの薬効きませんよね😭💦
    私もずっと飲んでたんですが効かずでした、、
    レントゲン撮ってもらえたのですね!
    やっぱりアレルギーもあるんですかね😢
    鼻水とくしゃみら最近でるので、、
    横になると咳出るのほんとにしんどいですよね、、
    お互い産んで治ったらいいですね😭

• 7月27日
  • クロエ

クロエ

全く効かなくこの間先生から紹介されたアレルギーの薬を飲んでいます😊
    これでよくなったらアレルギーだってかんじですね。
    体質が変わっちゃったのかもしれないですよね。
    本当に今の時期コロナだから外で席しないように我慢しますが咳き込む感じなので止められず辛いです。。
    本当に産まれてなおったらどれだけ楽なのかっておもいます笑

• 7月27日
mama

妊娠中、横になると咳出てました!このご時世なので不安でしたが、咳き込むことはなく、何ヶ月も続いてました。出産したら、びっくりするくらい、すぐ治りました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!
    出産して治るように頑張ります😭

• 7月27日

横になると…というより
夜になると苦しくなりましたよ!
気管支喘息でしたが👀