※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんこん
その他の疑問

母子推進委員(母推)の方は子どもが何歳まで来られてましたか?子どもが…

母子推進委員(母推)の方は子どもが何歳まで来られてましたか?

子どもが1歳になり、育児休暇から仕事復帰しています。子どもは来月から保育園入園が決定していますが、今月は身内に預かってもらったり、一時保育を利用しています。

出産後しばらくしてから母推の方がこまめに連絡(メールや電話、訪問)をしてきてくれるのはありがたいのですが、、、
毎回長電話をされたり、メール、うちの子どもが参加していない未就園児のイベントの制作物がポストに入っていたり(数日前に七夕飾りと笹)、正直困っています。
コロナ自粛の時はサッパリ何の連絡も無かったのですが、春くらいからまた定期的に連絡が来てますが、その辺りから子どもの体調不良と通院や色々と重なり、失礼ではありますがこちらからは返信や電話もかけ直していない状況です。

仕事復帰したし保育園入園も決定したので、そろそろフェードアウトできないものかと思っているのですが 。

コメント

ママリ

そんなのあるんですね😓
確かに産院では母乳推奨されてましたが2週間検診終わったらそれっきりです

こちらからメールが送れるなら保育園のこと、イベントも行けなくなるだろうからお知らせは不要なこと。

今までありがとうございました

みたいなので締めくくってあとは最悪番号拒否とか😂

より

うちの市の母推さんは1歳までに2回しか訪問ありませんでした。訪問時も事前に電話連絡ありましたし。もし何か相談したいことがあったら、遠慮なく連絡くださいね!って感じでした。

でんこん

遅くなってすみません、お二方ともありがとうございました。