※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

本人には言えない…1週間出張に行っていた夫が昨日帰ってきました。行く…

本人には言えない…

1週間出張に行っていた夫が昨日帰ってきました。

行く前は1人で2人見るの無理!
お世話·仕事·家事全部なんて無理!
と思っていました。
案の定体調崩して1日仕事休みました。

でも、なんとかやって夫が帰ってくる頃には自分だけのペースで動けて(子どもを操って?)こっちのが楽じゃね!?という気持ちになってきていました。

いざ帰ってきて今日は朝遅くまで私を寝かせてくれて助かりました。
しかーし!散らかり放題のリビング、朝ご飯の残骸あちこちに放置、コンタクトの空洗面所に置きっぱ、至る所に短い毛散乱、電気つけっぱ、洗濯物増加などなど…

夫がいなければ子どもにイライラすることはあってもそれは子どもだから仕方ないと割り切れること。
でも、大の大人へのイライラはなかなか割り切れません。

いや、いたらもちろん助かることもいーっぱいあるんだけどね…

コメント

ママ🧸

めっちゃ分かります🤣

行く前は主人がいなかったら子供とずっと一緒、、夜帰ってきて話したりも出来ない、不安不安不安😥
なんですが途中から段々慣れてきて子供早く寝かせて自分の時間が最高で、出張長引け〜とまで思います(笑)

そして帰って来た後の子供が1人増えたかと錯覚するほどの部屋の散らかりよう、、これまた慣れる(諦める)のにしばらくかかります、、、(;´д`)
出しっぱなしつけっぱなしやりっぱなし、、ぱなしの連続にイライラ止まりませんよね😨
子供見てもらって助かることもあるんですけどね(~_~ )
夫育てってよく聞きますがぱなしの達人も育てたら変わるんですかね〜( ¯ω¯ )

• aya

aya

共感してくれて嬉しいです!

前回の出張の時は下の子が生まれたばかりでマジ早く帰ってきて!と思ってたのですが…😥

夫育て頑張ってきたつもりで色々やってくれるほうだと思いますが、ぱなしはなかなか…
    いちいち言う自分にも嫌になるし…
    言っても言わなくてもイライラするこっちの身にもなって!って感じです💧

• 7月25日