※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠中で早産傾向、子宮頸管短い。部屋で旦那のいびきストレス。別部屋で寝る提案、説明方法相談。

相談です!!!
2人目妊娠中!34週5日の妊婦です。
1人目、2人目と早産傾向にあるということで
張り止めを飲んでいました。いまはのんでます。(1日4回)子宮頸管が短いと診断され、張り止めを飲んでいたのですが、最近、子宮口が開き始めてると言われてしまいました😅上がいるから、簡単に入院できないでしょ。とゆうことで、自宅安静をしてます。とりあえず、生産期まで持ってくれ〜と毎日赤ちゃんに言っています。笑

本題です!
わたしは自分の実家に、旦那と子どもと住んでいます!
わたしの部屋の六畳しかない部屋に三人で、寝ています😅旦那のいびきがストレスです😅😅この時期は眠りは浅いし、寝付けないのに、そこにきて大イビキ😇
ストレス!!!精神的にも参るくらい困っているので、
部屋を分けようかと思っています。大袈裟かもしれないですが、お腹の赤ちゃんにも悪い気がして、、、。
早産の原因はストレスとも言われているし、、、。
夫婦がこんなことで、別の部屋に寝るのは良くないですか??
また、旦那にはどんなふうに説明すればいいでしょうか??

コメント

riri

部屋があるなら分けてもらって全く問題ないと思います‼️

妊婦さんはただでさえ眠りが浅いのでイビキは気になりますよね😢

「眠りが浅くて夜中目が覚めちゃうんだけど、1度起きるとイビキが気になって眠れないから別の部屋で寝てもらっていいかな?」じゃダメですかね?

あとはイビキ対策のシールを貼るとか??

詩羽

うちの旦那さんは
いびき、歯ぎしり、よだれとあり
耐えられなくてテープ貼って寝てもらってます😅
全て解決します!
お鼻つまってるとだめだけど💦
夜眠れなくてつらいから
貼ってくれるか違うお部屋で寝てほしいと言うのは言いにくいですか💦

アリス

別々に寝れるなら分けたほうがいいです
部屋がないので、わたしは一緒に寝ます😫😫

はじめてのママリ🔰

さっさと別室に移りましょう!!!
夫さんには、ごめん!イビキで寝られない!出産まで安静にしたいから別室にしよう!などと言いましょう😂

ゆうママ

普通にイビキがうるさくて眠れないから
部屋分けたいって伝えます😂💦

普通に思ってる通り伝えます💦💦

あーちゃん

うちはずっと別室です。
生活時間が違うのでお互いストレスを溜めないために別々に好きなように寝ようってなってます。
今後も変える気はないです。
いびきも歯軋りも聞こえないのでオススメですよ。

旦那さんへは、眠りが浅くてちょこちょこ起きちゃうから、別の部屋で寝てもいい?
と聞くのが一番いいかなと思います。

いびきうるさいからあっちの部屋で寝て!って逆に言われたら
あさんもムッときちゃいますよね。
あくまで、自分が出て行くスタイルにした方が旦那さんも嫌な気持ちにならずにいいよ。と言ってくれそうです。

ミニー

私も別々で寝ようか考えてました
上の子の夜泣きもあるし胎動で起きてしまうし夫はイビキ歯ぎしり寝言で
寝れてる気がしません
張り止めもらって服用中です
もう旦那さんには説明しましたか?
私もなんて言えばいいのか悩み中です

  • あ

    まだ言えていません😅💦

    • 7月29日