※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

旦那が職場の事務員さんと不倫してます。それを隠し性格の不一致と言う…

旦那が職場の事務員さんと不倫してます。
それを隠し性格の不一致と言う理由で離婚を
言い渡されてます。
探偵さんに依頼し 証拠はあります。
慰謝料養育費請求して離婚しようと思ってました。
が、お金のことなどはなしてたら本音で話すようになり
やっぱりすごくすきだなぁって思ってしまいました。
ほんとは離婚したくないのですが
絶対また浮気すると思います…
旦那は家事育児全く協力ないです。無関心です。

なぜか まよってる自分がいます。 

コメント

まちゅ

私の友人が子なしの時に同じパターンで離婚しました。
当時すごく辛そうでしたかけど、慰謝料請求して、いまは再婚し幸せそうです。
個人的には浮気する奴はまたします、その度に自分は、苦しむと思います。
それでも大丈夫ですか?
2カ月の赤ちゃんいて、不倫とかあり得ない。
私なら、旦那さんから取れるものとって再起不能にさせます。

  • ゆ

    絶対する人はまた繰り返しますよね…病気みたいなものですよね

    どんなにすきでも先のこと考えると離婚したほうがいいですよね😓
    してしまえば 時間が解決してくれますかね.

    • 7月25日
  • まちゅ

    まちゅ

    時間は必要ですよね。
    それは仕方ないですよ。それだけ好きだったわけですから。
    でも、子供いて外で女作る人に何のメリットも感じられません。
    主さんが割り切れてればいいと思いますけど、そうじゃなかったらこれから先も辛いと思います。
    探偵を雇って調べた、という事はその気持ちがあった、という事ですもんね?

    子供の為には両親がいた方が幸せ、だと思います。
    でも、両親である事で笑顔がらなくなったり辛くなるのはお子さんの為にはならないと思います。

    旦那さん、赤ちゃんいてもその女の人といたいと思って離婚をしたいと思ってるんですよね?
    そんな人、旦那でいて欲しくないです。
    でも、子供も父親には変わりないから親としての義務は必ず果たさせます。
    キツイぐらい養育費とりますね、私なら。

    もし、離婚するとするなら、辛いかもしれませんが主さんとお子さんの為心を鬼にして、頂けるものはしっかり貰わらないとダメですよ。

    相手にもしっかり請求しましょう。
    会社にだってばらしますね、私なら。

    • 7月25日
  • ゆ

    ほんとに数時間前までは
    許せない 汚いと思ってました。

    相手の女の人にせかされているのか
    すごい早く離婚しようとしてきます。
    しばらくは絶対つらいですよね…
    でもこれから先のことこどもたちのこと考えると絶対よくないし
    時間が解決してくれるのを待って
    離婚します.
    慰謝料養育費請求、相手にも慰謝料請求 離婚で行きたいと思います!

    きっとほんとは自分の中で答え
    きまってたのに
    背中押していただき、暖かいお言葉かけていただけて助かりました‼︎
    頑張って生きていきます💭

    • 7月25日
  • まちゅ

    まちゅ

    全然ですよ!頑張ってください!
    女が早く急かすなら、焦らして焦らして離婚ですね!
    妻子持ちの女に手を出すとこれだけ大変なんだって事を思い知らせましょう。
    主さんがこれだけ傷ついてるるんですもん。旦那にも女にもしっかりと償ってもらわないと。

    離婚に至るまでも色々迷うと思うし離婚したとしてもそのあと悩むこともあると思いますが、主さんとお子さんの幸せを第一に考えてくださいね。
    頼れる人には沢山たよって甘えてくださいね。

    頑張ってください!と初めに言いましたがたまには、今も頑張ってると思うので頑張りすぎず時には息抜いてくださいね❗️

    • 7月25日
  • ゆ

    ありがとうございますほんとに救われます。
    遅くにすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️
    辛くなったらまたこの返信をみて
    頑張ります😅

    • 7月25日
  • まちゅ

    まちゅ

    少しでも前向きになれたらよかったです✨
    夜中って色々考えちゃいますもんね。
    わかります。
    ここには前向きになれる言葉をかけてくれる人が沢山いるので大丈夫ですよ😊✨

    夜分に失礼いたしました🙇‍♀️

    • 7月25日
ゆう

うちも先日旦那の浮気が発覚しました。
女から旦那宛の手紙が財布に入っててわかりました。
私はまだ旦那の事好きですが、女はシングル子持ちで旦那と別れてから未練たらたらしいです。旦那も連絡先残ってる時点で未練はありそうな感じなので慰謝料とって離婚します。
家事育児は全部私任せでなにもしない人だったのでいい機会だなと思いました。
子作りが好きなだけで他はなんもしない男なんてこっちからお手上げです笑
今は少しですが吹っ切れてます

  • ゆ

    同じですね😓
    お仕事はされてるのですか?

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    仕事はしてないです、、
    でも生活できるお金は旦那はやると言ってるので弁護士つけようかなと思ってます

    • 7月25日
  • ゆ

    そうなんですね‼︎
    いいですね 羨ましいです。
    養育費2人合わせて3万でいい?と言われて 唖然としました😀

    慰謝料も請求されますか?

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    最低でも旦那の給料半分30はもらうつもりです。
    2人で3万とか絶対やっていけないと思うので弁護士つけて取れる分だけもらいましょ😂

    慰謝料も両方に請求しますよ!出来ればですが、、

    • 7月26日
ぶどう

迷ってるなら離婚はおすすめしません……。
離婚はいつでもできるし、万が一後悔したら、自分の人生に自信がなくなる可能性もあると思うんです💦
今、日本は離婚率高いし、シングルマザーで頑張ってる女性たくさんいます。ですが、だから大丈夫ではないんですよね……。離婚について本気で考えてる渦中の御自身が一番分かってると思いますが、浮気された傷は残りますが、離婚しても続行でも、浮気された傷は傷、離婚は離婚ですしね。
離婚した方は、もし思っていても「離婚しなければ良かった。もっと我慢すれば良かった」とは言わないと思います。
ていうか、「離婚して良かった」と、他人に言うのは心理的に理解できます。実際は金銭的、心理的にかなり負担があるし、シングルが住みやすくなったといっても、やはり両方いる方が有利なときがたくさんありますよ。
シングルマザーを非難するつもりは毛頭ないし、DVなどで離婚して良かったパターンはたくさんあるだろうし、私もいつあなたの立場になるかわかりません。
ただ、もし自分の身内から相談されたら、離婚は今は踏みとどまって、再建が難しかったら考えてみては?と言いますね。
離婚は、今は敷居が低いですが、その先に何があっても、今が一番辛い、不幸だと思えないなら(まだ好きという気持ちもありますし、2ヶ月の子供さんいますし)、やめといたほうが良いかと思います🤗

  • ゆ

    お金、女性関係に昔からゆるく
    すぐキレるし暴れて家に穴あけたりしてます…
    それでもすきなのは変わらないので、きっとなにをされても変わらないと思います。

    旦那から 離婚して と言われてて
    もう 子供2人のことよりも相手のひとと早く一緒になりたい!って
    気持ちでいっぱいのようなので
    諦めようと思います。

    • 7月25日
  • ぶどう

    ぶどう

    なるほど確かに辛過ぎる状況ですね…。
    離婚を前向きに考えたい中、イラつかせるコメントだったらごめんなさい。
    壁に穴をあけるなど、そういったことが日常茶飯事なら、離婚を…と思います。
    結婚生活の中で、2、3回あって、それ以外はなかったとかなら、やはり踏みとどまるのが良いのかな?と思います💦
    ごめんなさい、やはり、女手1つで子育ては、かなり子供に金銭的、心理的に…そしてあなたに負担だと思うのです。
    年収400くらいあり、近場に子供をいざと言うときに預けられる、そして旦那から慰謝料など貰える金額が安定しているなら良いですが……。。。
    私の周りのシングルさんは、安定してる方は本当に本当に稀です…。
    そして、習い事や何かで、男性の先生やインストラクターさんに懐いて、ママ的には罪悪感でいっぱいになる…みたいな話をたくさん聞きます💦
    家族を不幸にしかしない男性は別れるしかないですが、金銭的や心理的にあなたに損がない…得するようにと思います。
    私なら、別れて新しい女と早く一緒になりたいと言われたら意地でも妻の座を譲りません…。
    だって、不倫した方は喜ぶだけだし…。。。
    そんな男くれてやる!と、なるのを望んでそうだし、子供から父親を奪うのは悔しいです😭
    あなたを傷つけた最低な行為を、10年…20年後に、笑えるようになってほしいです。やらかしたほうは、歳とったら丸くなって、妻を大事にしますよ。
    今あなたが離婚…いずれ新しい恋愛を考えたときに、やはりいちいち大変だと思います😭
    別れたら大丈夫ではないので、今が一番の正念場ですが、もう少し考えても遅くないと思います😭
    辛く悲しく怒りも込み上げる渦中のあなたですが、どうか時間が許す限り、あなたが得するように動いてください😢
    損得で幸せは測れませんが、やはり生活となると、よほどの器用さがある女性でないとかなりかなり厳しいと思います。
    あなたにとって最良な選択ができますように……。
    イラつかせるコメントならごめんなさい😭🙏😞

    • 7月26日