※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7月中旬に潰瘍性大腸炎の可能性があり、妊娠中に内視鏡検査を受けたことで流産のリスクを心配しています。内視鏡の影響について教えてください。

モヤモヤしてしまっているので呟かせてください。
私は7月の中旬に潰瘍性大腸炎の可能性があると診断されました。
その際、妊娠の可能性があるかもしれなくて、もし妊娠しているとしたら2週目の段階で腸内内視鏡を行ってしまいました。 妊娠中の内視鏡は良くないと知りました。
ものすごくショックでもしこれが原因で流産してしまったら、普通に生理が来てしまったら と 後悔しています。
問診票の 妊娠中ですか?に 妊活中と書いてしまい、妊娠の可能性あり と書けばよかったと、、、
今更遅いですが、やはり内視鏡の影響はありますか?
教えてください。

コメント

Y.ママ

2週間目だとしたらまだ受精もしてない時期じゃないですか?
それなら関係ないと思いますよ🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応検索してみると、妊娠中や妊娠の可能性のある方は内視鏡は避けてください というのがありまして、、、😭
    不安になってしまいました😞

    • 7月25日
ちょこ

まだ2週目なので大丈夫ですよ〜❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良かったです😭

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、血液の流れを遅くする注射とか鎮静剤の点滴とかしたのですがそれも影響はないですか??😫

    • 7月25日
ここ

現在妊娠中ですが、
安定期前に内視鏡検査しましたよ〜!!
今のところ順調に成長してくれています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    それなら安心しました😭

    • 7月25日