※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
家事・料理

IH対応のフライパン・鍋の買い替えを検討しています。かれこれ5年、焦げ…

IH対応のフライパン・鍋の
買い替えを検討しています。
かれこれ5年、焦げ付くフライパンと格闘(笑)しながら過ごしてきて、
もういいだろうと思い、深鍋や小鍋なども含め
1式買い換えようと思っています(•'-'•)

色々調べた結果
カインズホームのストーンマーブルシリーズか
ティファールがいいなぁと思ってます。

両方とも取っ手が取れるのが共通で良いなと思っています。
デザインはカインズが好きで、
でも焦げ付きに関しては
ティファールの方がクチコミが良いのをよく見るので
(5年経っても焦げ付かない等)
やっぱりティファール…???と悩んでいます。

両方使ったことある方なんていないですよね…??笑
どちらかだけでもメリットデメリット教えて貰えると有難いです( *ˆ︶ˆ* )

他でももしオススメがあれば、
オススメの点も含めてコメント頂ければ
有難いです( *ˆ︶ˆ* )

コメント

deleted user

両方使ってます😂💕

IHに変えた時の特典でティファールのセット頂いたのですが…カインズの方が好きでそればかり使ってます(笑)
デザイン可愛いですよね🥺💓

どちらも焦げ付きに関してはあまり差はないように感じます🤔
フライ返しや菜箸はシリコン製の物など使うと傷付けないので長持ちしますよ😍

  • 小麦

    小麦

    わお!!!まさかの両方使っている方から回答を頂けるなんて(*'▽'*)💓笑
    ありがとうございますo(>∀<*)o

    そうなんです🥺!
    デザインがもうめちゃくちゃ好みで、、🥺✨
    実際に使っていても可愛いんですね❣️(画像でしか見てないので😂)
    軽さもカインズの方が軽いですか?🤔
    フライ返しをシリコン製に替えたらいけるなぁ…
    カインズにしようかなぁ(•'-'•)
    めっちゃカインズに傾いています…😂💓笑

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カインズ大好きで🤣✨笑

    ティファールは浅い?普通のフライパンでカインズのは26cmの深型のやつ使っていますが、カインズの方が軽いと思います😳💕

    デザインが好みの方が嬉しいですしね😆

    • 7月25日
コスタ🛳

カインズもティファールも使ったことなくて申し訳ないですが…我が家はアイリスオーヤマの取っ手の取れるシリーズ使ってます😊
義実家で5年くらい使っていても、焦げ付くこともなく使いやすくて、セット売りだとお得なのでおすすめです!